« はじめての自作PC-10 | トップページ | 今度はエレキカホン-04 »

2007年9月17日 (月)

フレットサイドシャープナー?

■ギターの指板フレットを打ち直した後、フレットの両端を削り揃える必要がアリマス。ただ直角?に切り落としたダケでは運指で引っかかってしょうがナイ(笑)。

Dscf2821

 所有最古の金ヤスリ、目詰まりもヒドクだいぶ削り味も低下。ダメモトでコンロで焼いてブラッシングしたらまだ使えそう(喜)。

Dscf2826

 フレットのニッケルワイヤーは柔らかいんで余生はソレで。三角材適当に切り割り箸挟んで完成、あらカンタンっ!。

Dscf2827

 コレ作った後で知ったんデスが、金工ヤスリには裏(わずかに凹)表(びみょーに凸)が有るそうで、、、。んで測ってみたらほぼ直線と凹、は~そんで目立てヤスリ使ってたりすんだぁ。

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

せっかく作っちまったんで、片面はほぼ直線なんでソレで、、、。

|

« はじめての自作PC-10 | トップページ | 今度はエレキカホン-04 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/16475319

この記事へのトラックバック一覧です: フレットサイドシャープナー?:

« はじめての自作PC-10 | トップページ | 今度はエレキカホン-04 »