« ネックピローを作ってみた! | トップページ | NC旋盤ミッションコンプリート »

2007年9月13日 (木)

今度はエレキカホン-03

■さてエレキカホン、組立ててきまショウ!。と云ってもホトンドただの箱なんデスけどねぇ。ギター的に言うとホローボディ?(笑)。

Dscf2590_2

 この穴と溝にギターの弦(ラウンドタイプの6弦)を張りマス。打面を叩いた時にスネアみたいな音させる為の小細工でス。

Dscf2591

 私は釘を使わずに接着してきマス。材料段階で「キチっ」と面が出てればテープ+重しでOK。接着剤は「木工用ボンド」、どこでも手に入る白いヤツ!。手に塗って剥がして遊んだり、、、。

Dscf2592

 キレイに仕上げるコツは、削り代を0.3mm程とっておくコト。出っ張った分には削れば済みマスが、引っ込んでるとパテ埋め面倒。クリア仕上げの場合、目立っちゃいますし、、、。

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

あと内側につく部品は現物合わせ。寸法通りに切り出してもまづ来ませんぜっ!。

|

« ネックピローを作ってみた! | トップページ | NC旋盤ミッションコンプリート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/16409494

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はエレキカホン-03:

« ネックピローを作ってみた! | トップページ | NC旋盤ミッションコンプリート »