« 洗ってみた! | トップページ | はじめての自作PC-09 »

2007年8月31日 (金)

チューブタイヤってもう、、、

■朝、ガッコ行く途中でZOOKパンク・・・。あと10分弱位のキョリ、歩いて押してくには遠いなぁ、、、。とりあえず最寄のガソリンスタンドまで押し「パンク直せますぅ?」、直せるって言うんでココで遅刻の電話を入れまシタ!。ZOOKピットに入れ、店員「プラグとリーマー」握り締め近付いてクル。おいおいココは「パッチとタイヤレバー」だろっ、ソレぢゃあ直んないぜっ。仕方ナイんで直せそうなトコ紹介してもらう、ソレは商売敵のガソリンスタンド(徒歩3分セルフ店)。

Dscf2766

 なんでも裏に整備工場が有るからと期待してたんだけど「バイクは直せない」と断られマシタ、、、。タイヤ祭りなんてノボリあがってるのに「チューブタイヤ」は祭りに入れてもらえない(悲)。運良く?ガススタ隣が100均、ぢゃあ自分でヤルかっ!。必要なモンは「パッチ(裏にノリ付)」「レンチ(丁度小さいモンキーも持ってなかったんで)」「タイヤレバー(ミニバールで代用)」「空気入れ(自転車用で合わないが、、、)」。

Dscf2764

 朝なんで開店まで1時間程待ちまシタ、ヒマなんで近所のドラッグストアでウンコしたりして、、、。開店と同時にブツGET、店先でリペア開始!。

Dscf2768

 原因はつい1週間程前に直したトコが剥がれてマシタ、、、。パンク修理用の接着剤使って貼ってたんデスが、ノントルエンになってから接着力が弱くなった様な気がするんだよねっ(疑)。

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

Dscf2770 Dscf2773

Dscf2774 Dscf2775

 で、ゴム用ボンド追加購入、コレのがよっぽど強力接着だよ!。自転車用空気入れはヤッパだめで、セルフのガススタにて空気入れのみ借用。今回のパンク修理、百円ショップにて¥525也。しかもアト数回は直せるし、持って無かった工具まで充実!。

|

« 洗ってみた! | トップページ | はじめての自作PC-09 »

コメント

え~これ全部100均なんですか~
あなどれないですね~
私も妻ち100均ショップにいくと要らないもの!?を買っちゃいます(汗)

投稿: うくれれふりーく | 2007年9月 2日 (日) 01時07分

>え~これ全部100均なんですか~

 ゴムパッチもモンキーレンチも(笑)。
かたやゴムシートに粘着剤付いただけ、
かたや鋳物⇒切削加工⇒メッキ処理⇒組立。
絶対原価違いマスよねぇ~(悩)。

投稿: ペプシマン | 2007年9月 2日 (日) 09時31分

ガッコ行く前の一仕事ですか~
ペプシマンさんサイコーです、こんな緊急事態な時も
カメラで撮影して、記事にしちゃうんだもんな~
それに感動!(^.^)y

投稿: | 2007年9月 4日 (火) 23時29分

>こんな緊急事態な時も

いぢりがらみのトラブルはむしろちょっと嬉しい。← M
「かかってこいやぁ」みたいな(笑)。
慌ててもしょうがねぇスからねぇ~。
いつネタがやって来るや知れません。
デジカメは常に携帯してマス!。

投稿: ペプシマン | 2007年9月 5日 (水) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/16296774

この記事へのトラックバック一覧です: チューブタイヤってもう、、、:

« 洗ってみた! | トップページ | はじめての自作PC-09 »