« ありゃ~場所が無ぇ! | トップページ | 建築模型 おとぎの国の1/?? »

2007年8月 6日 (月)

ヤマキ F120-02

■さて引っぺがしたブリッヂの接着デス。ミッションの手順は①トップの塗装を剥がす②ブリッヂ裏を平滑にする③モトの位置に浮きの無い様接着スル!。

Dscf2559

 まづトップをマスキング、ブリッヂを仮置きしてケガキます。ケガキ線に沿って不要なマスキングを剥がし、塗装を削り取りマス。今回もデザインナイフで剥がしマシタ、この時接着面も平滑になる様気を付けマス。

Dscf2563

 剥がしたブリッヂの裏面は荒れてしまってマス。平らな木切れにサンドペーパー貼り付けたモノでキレイにしまス。古い膠の除去と接着面の平滑化ですなっ。

Dscf2562

 膠は湯銭して溶かしマス。トップとブリッヂは出来るだけ密着させたいんで少々薄めにしてマス。乾燥時に水分が飛び接着剤の容積が減少⇒より密着の作戦。1弦と6弦のピンを挿し位置決め、一週間放置しました。クランプ持ってナイんで4kg(4Lの水)で加圧、トップの膨らみも僅かながら修正なるのではないかと、、、(望)。

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

ちゃんとメンテされたギターは気持ちイイ!。

|

« ありゃ~場所が無ぇ! | トップページ | 建築模型 おとぎの国の1/?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/16043548

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマキ F120-02:

« ありゃ~場所が無ぇ! | トップページ | 建築模型 おとぎの国の1/?? »