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2007年7月 7日 (土)

折れたネヂを抜こう!

大きな傷の有った落札エンジンですが、かと云って現状のままでは復活ナラズ・・・。ダメもとで作業を行うコトにしましタ。エンジン全体の交換も考えたんデスが、クランクケースのプーリーカバー止めるネヂ部が欠損。外観もフルレストアした現状エンジンの方がキレイ、腰下の動作実績もアリマス。なんで「シリンダー、ピストン、ピストンリング、ピストンピン」を交換してイキます!。

Dscf2478

 現状エンジンはボルトが一本ネヂ切れており、コイツを抜かねばなりまセン。まづ折れたボルト(M6)の中心に穴(φ2程度)を開けていきマス。

Dscf2477

 リペア中のZOOK、結構タイヘンな状態になってマス(笑)。画像下が落札エンジン、既にブツ(シリンダー、ピストン、ピストンリング、ピストンピン)は摘出済み。

Dscf2480

 開いた穴に逆タップを打込み反時計回りに回してきマス。回してきマス、回してきマス、回してきマ・・・回りまセーン!(涙)。

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

ムリに回すと折れそうなんだよねっ逆タップ、、、(悲)。

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