« けが人が出た、、、 | トップページ | はじめての自作PC-05 »

2007年7月28日 (土)

ナントカなった、、、のか?

■現状のままでは動かないコトは解りました(疲)。新たなドナーを探すかPALのエンジンを見つけるか、それともハイパワーなエンジンとスワップしちまうか・・・。

Dscf2491_2

 結局ナメてしまったネヂ、対策考えマシタ。崩れたネヂ山は穴の奥底まででは無く、ボルトの届く範囲のみ。生き残ったネヂ山を使える様にM6の寸切(全部ネヂの棒)を奥底までネヂ込みマス。つまりこの一本のみナットで締め付けるって寸法!。

Dscf2488_2

 落札したエンジンに付いてたピストンでス、傷によりピストンリングの動きが束縛されちまってマス。本来はある程度動きシリンダー内壁に密着するコトによりコンプレッションを保つワケですな。で、ピストンリング開放活動を実施!。カナーリ手荒なコトしてピストンリングの開放は実現、ただしオイルリングの方は折れマシタ(悲)。元のオイルリングも折れてるんデスよねぇ、、、(涙)。

Dscf2492

 期待はしてまセン、組上とかないと片付かないので、、、(諦)。そしたら「ヴォオオオオ~ン」だって!。燃費が少し悪くなった様な気がするダケで今んトコ快調(喜)!。

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

でもPALのエンジンは探しトコ!。

|

« けが人が出た、、、 | トップページ | はじめての自作PC-05 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/15927687

この記事へのトラックバック一覧です: ナントカなった、、、のか?:

« けが人が出た、、、 | トップページ | はじめての自作PC-05 »