« 建築模型 平屋建て | トップページ | 実習服等のご案内 »

2007年6月26日 (火)

スバル R2子ちゃん-03

■はい、今回から数回に分けてカーオーディオをインストールしてきマス!。入れ替えるブツは先代ビスト朗に付けてたモノ、お買い得グレードのメーカー純正品は鳴ればイイ位のデスからねぇ・・・。

Dscf2249

 ダッシュボード上のフロントスピーカー、思ったよりイイの付いてましタ。フォスター製、オーディオマニヤ御用達フォスティクスの一味。しかしちびドライバーも入らぬセマさ、電動ドライバーのビットをプライヤーで回してナントカ、、、。ありゃあサイズが一回り大きい(φ120)ぞっ!、前のヤツφ100なんだよなぁ。

Dscf2251

 スキマ部分にスポンヂテープ貼り込んどきマス。それ以外にも気になる穴は塞いでおきまショウ!。スピーカーって云うのはコーンを振動させて空気の疎密を作り出してマス。低い音ほど背後に回り込むんで、穴がアルとそこから回り込んぢまうんです。ツマリ低音の再生能力が落ちる、、、。

Dscf2266

 一回り小さいかったデスが、取付けネジの位置は同じでしタ。コアキシェル2ウェイタイプってぇのデス。塞ぎきれてナイ穴はカバーの爪が入る為、まぁ低音はリアスピーカにガンバッテもらう予定。

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

お次はメインユニットの交換作業ね。 

|

« 建築模型 平屋建て | トップページ | 実習服等のご案内 »

コメント

ウチの車はオーディオという前にエンジンの音がうるさいんです。

エンジンルームと車内の隔壁は20cm以上あるのになんでこんなにうるさいんだろうか。エンジンルーム側に遮音壁みたいなのをつければいいのかなぁ。

投稿: PICKS CLICKS | 2007年6月30日 (土) 10時48分

昔のランクル(BJ-40)とかッスか?。

投稿: ペプシマン | 2007年7月 1日 (日) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/15570101

この記事へのトラックバック一覧です: スバル R2子ちゃん-03:

» レザー調のカッティングシートについて [カッティングシート総合情報]
レザーはインテリアや車内の装飾に用いることで高級感を演出することができるアイテムです。カッティングシートにもレザー調のものは存在し、安価で比較的簡単に車や部屋の装いをグレードアップさせてくれます。レザーの雰囲気が味わえるカッティングシートはホームセンターでも手に入れる事ができます。こちらは特に安価で購入できるメリットがありますが、近くで見るとやはりカッティングシートだな、という見栄えではあります。凹凸を含め、かなりレザーの質感を再現しているカッティングシートもあります。ベルビ...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 6日 (金) 10時51分

« 建築模型 平屋建て | トップページ | 実習服等のご案内 »