« スバル R2子ちゃん-02 | トップページ | 4代目プリンタはコレだッ! »

2007年5月27日 (日)

路上PAスピーカー 10

■アンプが入っていない方のスピーカーにバッテリーを仕込み一度は壊したりしましたがストリートライブ用のパワードスピーカーが更に進化?しまシタ!。

Dscf2320

 今までは各機器毎にバッテリーを積んでいましタ。で、使えばバッテリー切れるワケです。MTRが切れればMTRバッテリー交換、エフェクターのバッテリーが切れるのは何時のコトやら、、スピーカーもそんなカンジ、、、。演奏中に突如やって来る電池切れ、その都度交換は面倒だし、電池って結構重いし・・・

Dscf2313

 そんな悩める私が進む道はバッテリーの一元化!。パワードスピーカーに仕込んだNicd電池は 1.2V x 12本 = 14.4V。エフェクタやMTRの公称外部入力電圧は9Vデス、でも純正ACアダプタのDC出力は15V程アリマス。だもんでその電力を横取りするハーネス作りマシタ。これで予備の14.4Vを1セット持てば良くなりまス。

Dscf2314

 進化後のストリートライブの様子デス。最近良く聴きに来てくれる19歳の男の子、一曲演ってもらいマシタ。ここぞと普段やれないサウンドチェック!(笑)。23:00頃まで演って私は気が済んだんで彼にステージ?を譲り、あとは彼の演奏25:00位まで聴いてマシタ。

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

「女の子(ユリエちゃん)来ないんですかぁ?」って目的はソッチかっ!。

|

« スバル R2子ちゃん-02 | トップページ | 4代目プリンタはコレだッ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/15219293

この記事へのトラックバック一覧です: 路上PAスピーカー 10:

« スバル R2子ちゃん-02 | トップページ | 4代目プリンタはコレだッ! »