« ブースター作ってみた-01 | トップページ | 金沢まちかど音楽祭告知 »

2007年4月23日 (月)

フェルなんですFR155-01

■さてリサイクルショップにてヂャンク扱いされていた「FR-155S」。25周年アニバーサリーモデルと云うことで、「レギュラーのFR-155S」とは一部仕様が異なるみたいデス。

Dscf1945

 トップはトラ目のメープル15mm、なんとサスティナーの機能が印刷してあるシールまで残ってマス。コントロール類のノブは何故かクロームだし、、、。スタットボルトにフローティングの溝がズレて付いてたりセレクタースイッチも曲がってたり、前オーナーはズボラな性格だったんスかねぇ?。

Dscf1946

 メタル部分はこのクラスに多いゴールド。経年変化が激しいんで私はクローム派なんですがね、まぁ年式相応に色褪せてますねぇ。画像では見づらいんデスが結構トラ目なヘッドストック。ロックナットのロックが欠品、あとトレモロアームも無かったデス。

Dscf1947 

 裏側はお約束?の様にトレモロスプリングのカバーが外されたままデス。カタログ等で調べて見ると30mmのバックはホンジェラスマフォガニーらしい・・・。良く見ないと分らない位キレイにツナガレた2ピースデス。

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

多分電池切れで音が鳴らなかった(アクティブPU)のがヂャンク行きの原因では?。

|

« ブースター作ってみた-01 | トップページ | 金沢まちかど音楽祭告知 »

コメント

はじめまして、himesoa(ひめそあ)と申します
いつも楽しく拝見させていただいています
ペプシマンさんの弄り魂にひたすら関心しています
このフェルのギターも掘り出し物でうらやましいです!
(本当に電池がないだけで『ヂャンク』なんですかね?)
himesoaも細々とBlogやっています、ペプシマンさんの
BLOGをリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

投稿: himesoa | 2007年4月25日 (水) 00時27分

>毎度ご購読有難うゴザイマス!、モチリンクOKですよ!。こちらからも張らせて頂きましタ(笑)!。

そこそこ高い国産のギターだけ合って?結構鳴るし、弾きやすいデス。欠品の補充やらで少しづつではアリマスが記事にしてくツモリです!。

あと4/7から携帯からもアクセスできる様になったとか・・・。待ち時間とかでアクセスしてみてクダサイなっ!。

紺カプいいですねぇ、緑カプ結構欲しい時期が有りました。がカミサンの反対でファミリーカーになっちまいました・・・。

投稿: ペプシマン | 2007年4月25日 (水) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/14824741

この記事へのトラックバック一覧です: フェルなんですFR155-01:

» クローバーアニばら [youtube youtube音楽]
クローバーアニばら音楽館EXTREMELIVE2006(2) [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 10時39分

» その結果 [文化・芸能]
リボンは取り外し可能です 海兵隊 文化・芸能 [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 10時04分

« ブースター作ってみた-01 | トップページ | 金沢まちかど音楽祭告知 »