« TE?-18 | トップページ | 「大人の科学 Vol.06」-01 »

2007年2月 6日 (火)

HOSCOタンバリン-02

■そうそう忘れてましたケド、タンバリンのフレーム丸くなってマスよねぇ。何枚も薄い板を丸めてつないでアルんですが、つなぎ目が雑だったんでパテで修正してマス。

Dscf1322

 まづベースに白を吹きまして、彼らのHPからロゴを拝借!。マスキングテープの上に型紙を貼り付け、デザインナイフで切り取りマス。

Dscf1323

 で、かる~くクリアを吹きまス。コレはマスキングの滲み防止です、ハイ裏ワザ?ですね。滲むんなら色付ける前にクリアで滲ませとくと云う戦法!。黒いラインはピンストライプ用のマスキングです。

Dscf1324

 ようやっと色吹きデス。塗装は下地でキマリますなぁ、段取り8分ってヤツですかい。パール色なんでトップコートにクリア吹くから、黒(スターライト・ブラック・パール)は色付いてりゃイイ位の勢いデス。

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

缶スプレーは熱燗(湯銭)しとくとキレイに吹けマスよん!。

|

« TE?-18 | トップページ | 「大人の科学 Vol.06」-01 »

コメント

おおっ、、、
裏技すごいです。
逆転の発想ですね。
塗装とっても苦手なので、
勉強になります。

投稿: HIRO | 2007年2月 7日 (水) 03時37分

 塗装はホント、むつかしいデスね。
プラモデルに初めて塗装して以来もう30年以上
色んな物塗りましたが、納得できるモノは有りマセン…

投稿: ペプシマン | 2007年2月11日 (日) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/13816069

この記事へのトラックバック一覧です: HOSCOタンバリン-02:

« TE?-18 | トップページ | 「大人の科学 Vol.06」-01 »