« TE?-20 | トップページ | 「大人の科学 Vol.06」-03 »

2007年2月28日 (水)

HOSCOタンバリン-04

■もうホトンド準完成と云ったカンジのHOSCOタンバリンキット。塗装だけで引っ張ってキましたが早最終回!。

Dscf1625

 小さなシンバルが複列で配置されてるこのタンバリン、組立説明書によると「ダブルヂングルタイプ」と云うらしい。釘を打って止めるんデスが予め開いてる下穴が斜めにヅレてる。そのまんま打ち込んだら案の定、割れマシタ・・・。で、ピンバイスで下穴開け直してるの図デス。

Dscf1626

 打面は張りの調整が出来、レンチも付属してマシタ。「強く張ると大きな音がします」って、いったいドンだけ張りゃイイんだ?。

Dscf1627

 あっけなく完成。なかなかゴーヂャスなカンジでとても¥1200とは思えまセン。ただ、ちょっと重いデス。ノリノリで叩くと手首疲れます・・・。で、11月30日(ゆりえちゃん二十歳の誕生日)に届く様郵送。え~喜んでもらえマシタよ、嬉しくて東京まで持って行っちゃったって!。

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

だが今は金沢に有るらしいこのタンバリン、真相はいかに・・・。

|

« TE?-20 | トップページ | 「大人の科学 Vol.06」-03 »

コメント

1200円なんですか!?
買えばいいんだろけど、
1200円で手作りを楽しめるなんて良いですね!!

投稿: うくれれふりーく | 2007年2月28日 (水) 21時37分

>1200円で手作りを楽しめるなんて良いですね!!

 HOSCOは比較的安価で楽しめるキット多いデス。HPのぞいて見ては?↓↓↓。
http://www.hosco.co.jp/japan/pages/hosco_kit.html

投稿: ペプシマン | 2007年2月28日 (水) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/14077203

この記事へのトラックバック一覧です: HOSCOタンバリン-04:

« TE?-20 | トップページ | 「大人の科学 Vol.06」-03 »