« ユリエちゃんに会って来た! | トップページ | フェルなんです ZO7-04 »

2007年1月 7日 (日)

TE?-16

■昨年中にTE?シリーズは終える予定だったんデスが、年明けちゃいましたねぇ・・・。前回はココまででしたねぇ。さて棚上げにしていた「ナット」、塗装も済んでシマッタんでイヨイヨやるハメに・・・。

Dsc00250

 このヂャンクネックにはナット裏にボルト穴が空いてまシタ。つまり元々ロック式のナットが付いていたと思われマス。シカーシYAMAHAのナットを当ててみるとこの通り、全く合いません・・・。

Dsc00253

 高さ方向を削り込んでもナット裏ヘッド方向にスキマができマス。そんなコトは最初から分かってましタよっ、でもイイ解決方法が見つからぬままプロジェクト進行。行政や会社組織だけでねぇデス、いい加減状態のままコトが進んでシマウのは・・・。

Dsc00255

 YAMAHAのロックナットはナット部にホーローセット(イモネジ)が仕組まれてて弦高さが調整できる様になってマス。一枚目画像でナット下部に見える板にネジを押し当てる事によりナット高さを変更できマス。まぁそんなコトはど~でもイイんですが、ナットごと木ネジでネックに止める作りなんですわコレ。でネック裏からボルトで止めるには、木ネジ用の穴を広げタップ(ネジ切り)立てねばなりません。ボール盤で穴広げようとしたんデスが、焼きが入ってるらしく全く歯が立たナイ・・・。

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

ん~ドウすっかなぁ~、まぁドウニカしたんデスけどね。

|

« ユリエちゃんに会って来た! | トップページ | フェルなんです ZO7-04 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/13376058

この記事へのトラックバック一覧です: TE?-16:

« ユリエちゃんに会って来た! | トップページ | フェルなんです ZO7-04 »