« 路上続いてるけどさぁ・・・ | トップページ | お待たせパブライブレポ! »

2006年12月 9日 (土)

ラヂオ部ココログ支店-03

■ 凹凹凹凹凹 へタレですいません 凹凹凹凹凹

二週間ぶりの更新、コンナに空いたのは「いぢってるかーっっ?」始まって以来!。仕事で幾つかの物件が同時?に盛り上がり、お客さんに踊されっぱなし。毎日毎日縦ノリダンスで疲労こんぱい、休みは昼になっても起きられない始末でして・・・。

Dscf1650

 さてラヂオ部、意外な反響で驚いてマス。回路設計者のDGBさんにもコメント頂いた程で。でもコメントを頂いた皆さんの間で少々険悪?な雰囲気に・・・。そんなのも私がへタレだばっかりに、皆さんマターリ行きましょう!。

Dscf1651_1 

 で、やり直してミました。一度全ての部品を取り外し抵抗の容量も再確認。今度は結線の見てくれ無視で、一本づつ配線しながら部品を半田付けしてきまシタ。

Dscf1658

 ・・・・・・・・・・・・・、オペアンプの①⑦も電源電圧のホボ半分なんデスがねぇ。「やり直したらバッチリ鳴りましたー(^o^)v」となるハズだったんだけどなぁ・・・。

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

凹へタレでホントすんません・・・_| ̄|○

|

« 路上続いてるけどさぁ・・・ | トップページ | お待たせパブライブレポ! »

コメント

久しぶりの更新、待ってました。

>ラジヲ部…
私はエフェクターを作ろうかどうか考え中。
DGBさんのサイトはよく行きます。
先達てのテレキャスターに「2つのフロントPU」や
「リア、フロントの直列接続」の配線は
DGBさんのサイト内の配線例を参考にしましたから。

投稿: ■akino… | 2006年12月10日 (日) 00時42分

あ、余計な気を使わせてしまってすみません。

実際に作られた方が「いい音しています」とおっしゃるので、それじゃぁ、そういうこと(ピエゾをローインピーダンスで受ける)なんだろうなぁ、と思ってだまっておりました。あとはpepsimanさんが実証されるであろう、と。

で、私の考える回路をひそかに作成してpepsimanさんに送りつけたらカッコイイだろうなぁ、と思いつつ時間取れなくてなにもやってません。すみません。

最近は昔撮った写真をフィルムスキャンするのにハマっております。

投稿: Picks Clicks | 2006年12月10日 (日) 11時08分

>私はエフェクターを作ろうかどうか考え中。

ソチラは順調に電子ライフが進んでいるみたいでウラヤマシイでス・・・凹。

>最近は昔撮った写真をフィルムスキャン~

は~私もソレやっておきたいデスよね、、、、、
ソレより今は年賀状の文面作成が、、、、、(忙)

投稿: ペプシマン | 2006年12月11日 (月) 00時51分

例の562のコンデンサ、取ってみたらどうなりますかね?

投稿: Picks Clicks | 2006年12月11日 (月) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/12995828

この記事へのトラックバック一覧です: ラヂオ部ココログ支店-03:

« 路上続いてるけどさぁ・・・ | トップページ | お待たせパブライブレポ! »