« Taylor にヤラレタ・・・05 | トップページ | SM58 買っちゃった! »

2006年12月16日 (土)

ヤマハ FG151-07

■以前セラミックPUの出力を上げる為、ツッカエ棒をしてマシタ。シカーシこれはトップの振動を妨げてイル事が発覚!知ってしまったからにはソノママにして置けないワケでして・・・。

Dscf1521

 2-3弦間のブリッジ裏に付けてあったPU。マグネチックPUとブレンドするとは言え、少々「シャリシャリ」し過ぎ。もう少し鳴りのイイ場所はと探し当てたのがココ。

Dscf1522

 ヒノキ材から切り出したPU押さえデス。トップ裏に接着しネヂで押さえ込もうと云う寸法。ニカワ溶かすの面倒だったんでエポキシで・・・。で、まぁコンナ鳴りになりましタ!。 最初のがセラミックPUのみ、次がマグネチックPUのみ、最後が両方のブレンド。

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

やっぱ生音のマイク拾いにゃ敵わないなぁ・・・。

|

« Taylor にヤラレタ・・・05 | トップページ | SM58 買っちゃった! »

コメント

ブレンドってのが逆相になってないですか?
ブレンドのほうが不自然に聞こえました。

投稿: Picks Clicks | 2006年12月16日 (土) 21時53分

こんにちは。
「ピックアップ押さえ」いいなあ、、、^^
圧力も調整していろいろ試せますね。
早速、僕も作ってみます。

投稿: HIRO | 2006年12月17日 (日) 10時31分

>不自然に聞こえました。
そうデスカ、やっぱし…。でも正相にしてもシックリ
来ないのデス。半相づれてる???。

>圧力も調整していろいろ試せますね。
ソコまで頭回らなかったぁ~。サスガHIROさんっっ!。

投稿: ペプシマン | 2006年12月17日 (日) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/13088121

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマハ FG151-07:

« Taylor にヤラレタ・・・05 | トップページ | SM58 買っちゃった! »