« ラヂオ部ココログ支店-01 | トップページ | あっ対バンだった子だっ! »

2006年11月11日 (土)

TE?-14

■ネックの加工が続いてマス。こいつの仕上げ具合で弾き心地が良くも悪くもなるもんで長めの記事に?!。

Dsc00161

 フレット端を削り落としてる図デス。太くて高いんで、引っかかり感が強いんデスよ。握っては削り、滑らせて(握ったままスライド)は削り・・・。

Dsc00165

 まぁ納得出来る位になったんでフレットの擦り合わせに。ネットで検索すると、皆さんカナーリ神経を使い擦り合わせてマスなぁ。取り合えずサシを当て、ドコイラ辺を削らにゃならんかをチェック。

Dsc00166

 ホントはビシッと平面の出たアルミアングル材なんかを使うとヨイんでショウがねぇ。前々からフレットの擦り合わせに使ってる「木板にサンドペーパー」でゾリゾリゾリ~。

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

この時はコレで完璧!。そう思ってイタんデスが・・・。

|

« ラヂオ部ココログ支店-01 | トップページ | あっ対バンだった子だっ! »

コメント

フレットの擦り合わせですか…。
これはさすがに私にはできそうにありません。
 セットネックはリペア屋さんへ
 ボルトオンネックは新しく買い替え
…ってな感じです。

>この時はコレで完璧!。そう思ってイタんデスが・・・。
あ、オチ…というか、ある訳ですね…。

投稿: ■akino… | 2006年11月12日 (日) 00時37分

>これはさすがに私にはできそうにありません。

モトがヂャンクなんで勢いで擦り合わせてマス。
ネック購入時にフレットが抜き去られていたんで仕方無く…デス。

最近買ったギブソンのフレットがへたったら、
きっとリペアに出すんだろうなぁ(弱)。

オチですか?、まぁ有る様な無い様な…。

投稿: ペプシマン | 2006年11月12日 (日) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/12644848

この記事へのトラックバック一覧です: TE?-14:

« ラヂオ部ココログ支店-01 | トップページ | あっ対バンだった子だっ! »