« 路上PAスピーカー 05 | トップページ | Taylor にヤラレタ・・・03 »

2006年11月 5日 (日)

とりあえづ組んでミまシタ。

■悪魔に爪跡を見たトキ、「こりゃダメだ・・・」と正直思いまシタ。でもこんなに酷い状態で機能したら神かも?。← イヤそりゃゾンビだろっ!。

Dscf1388

 リングにも傷が付いてたんで、均してしてみまシタ。もうホトンド形式だけのモノ、、、下のリングに至っては「折れてマス」・・・。

Dscf1389

 で、一応凸凹は均したんで組付け。普通リング折れたまま組付けるかぁ?。見た目はエンジンに戻ってマスが、中はトンデモナイコトに・・・。このエンジンに関してはもう諦めモード全開デス。

Dscf1392

 極めつけはボルト1本、ねぢ切れマシタ・・・。ヘッドパッキンも交換してナイんで、ココからも圧縮漏れるでショウなぁ。ZOOKのエンジンについてアレコレ検索してみると、パルと云うスクーターが同型のエンジンを搭載している模様。出力も3.3PS(ZOOK)PAL(4.4PS)。しかも89年後期モデルからSVマチックと言う変速機構が追加されてマス。

 「だからどうした」 って?

 ああああああっ(((((;゚Д゚))っっ 

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

無改造ボルトオンで「ZOOKメーター振切れ」らしい・・・。

|

« 路上PAスピーカー 05 | トップページ | Taylor にヤラレタ・・・03 »

コメント

ZOOKはオークションで2万5千円です(実動車)。

http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=zook+%A5%DB%A5%F3%A5%C0&auccat=0

投稿: Picks Clicks | 2006年11月 5日 (日) 22時35分

部品取り用だったら、PALのほうがだんぜん安いようです。

http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=pal+%A5%DB%A5%F3%A5%C0&auccat=0

投稿: Picks Clicks | 2006年11月 5日 (日) 22時37分

情報提供ありがとうゴザイマス!

ZOOKの方は今見てみたら1円スタートの新物件がっ!
私が手に入れた時も¥25000で程度も色も岡山の青ZOOK位だったデス。

PALは88年以前の旧エンジンのデシタ。実はビッタースのオークションで¥4500の89年PAL(あきるの市)が有ったんデスが、発見が遅く、質問回答(引き取り正月休みOK?)が得られないまま終了…。

投稿: ペプシマン | 2006年11月 6日 (月) 23時41分

まぁ普通に[バイクやさんで相談]→[ホンダの工場で修理]というのがいいと思うんですけど、たぶん自分でいじりたいんでしょうね。

投稿: Picks Clicks | 2006年11月 7日 (火) 23時06分

>まぁ普通に[バイクやさんで相談]~

あっホントだ、そんなの考えても見なかった…。
「いじりたい」んぢゃなくて「いぢりたい」んデス(笑)。

投稿: ペプシマン | 2006年11月 7日 (火) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/12567118

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえづ組んでミまシタ。:

« 路上PAスピーカー 05 | トップページ | Taylor にヤラレタ・・・03 »