« 会社バンド-01 | トップページ | 路上PAスピーカー 02 »

2006年10月11日 (水)

TE?-11

前回最後の捨て台詞「有りそうで無いネック」。メイプルネックならではのカスタマイズで以前からヤッテ見たかったコト!。

Dsc00149

 まづは汚れを落とした指板に、かるーくクリアラッカーを刷毛塗りしマス。勿論ニトロセルロース物ですよ。コイツが一番馴染みの塗料でしてねぇ、やっぱコレってカンジです。

Dsc00150

 21フレット→24フレットに増加したんでポジションマークも追加デス。ホントは穴開けて樹脂の丸棒打込むんデスがねぇ。手抜きしてインスタントレタリングの適当な丸で・・・。

Dsc00151

 で、ヤッテ見たかったと云うのがコレ。各弦各フレット毎に音程を入れちゅうってコト。MIDIの打込み時、コードばらすのに便利。テンションや、独自?な押え方でコード作る時も活躍!。レギュラーチューニングでしか役にたたないですが・・・。

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

まぁ各ポジションの音を覚えきれなかったダケなんスけど・・・。

|

« 会社バンド-01 | トップページ | 路上PAスピーカー 02 »

コメント

このプロジェクトで注目しているのが「ナット」なんです。

ナットの仕上げをどうやるのかな? と興味津々。
ナットって重要ですよね。

投稿: Picks Clicks | 2006年10月11日 (水) 22時29分

ナットっすか?。
・・・面倒でした。
見て見ぬフリしながらダラダラと・・・。
詳細は記事にて!。

投稿: ペプシマン | 2006年10月11日 (水) 23時01分

音程入り指板!!
最高ですな(笑)

投稿: JUNK GUITAR | 2006年10月12日 (木) 10時19分

>音程入り指板!!

通販とかの「入門ギターセットに付いて来るアレ」のフルフレットVer.デス(笑)。

投稿: ペプシマン | 2006年10月13日 (金) 00時08分

>音程入り指板
私は
トラスロッド不良のネックに
マジックで書き込みしたことはありますが…
レタリングとは…
いつもながら、唸らせていただいてます。

投稿: ■akino… | 2006年10月14日 (土) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/12245635

この記事へのトラックバック一覧です: TE?-11:

« 会社バンド-01 | トップページ | 路上PAスピーカー 02 »