« スクーター死亡・・・ | トップページ | 芝-11 今年は・・・ »

2006年10月 3日 (火)

直んのか?

■45kmしか出ないため路肩走行を強いられるZOOK、パンク指数高いデス。なモンでパンク修理はお手の物!。

Dscf1343

 早速ウイール外してチューブ引っ張り出しマス。「太くてながーいの」にヤラレたんで予想はしてたんデスよ。案の定チューブの裏(内)側まで貫通…。

Dscf1346

 この穴サイズで空気瞬抜けでシタ。全く抜けてから10数メートルは走行してしまいマシタ。中で「太くてながーいの」が暴れ損傷箇所が広範囲に及んでましタ・・・。直んのか?。

Dscf1347

 市販のパッチでは面積が足りず、古チューブから切出して貼り付け。水没テストでイケる!と思っても組付けて正規の圧力掛けると少しづつ漏れてくる…。バラして塞いで組立て、バラして塞いで組立て、バラして塞いで組立て。イイカゲン直らないんでチューブ交換(疲)。

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

8インチのチューブってナカナカ無いんだよね、バイク屋電話かけまくり…。

|

« スクーター死亡・・・ | トップページ | 芝-11 今年は・・・ »

コメント

結局、新品チューブになったんですね(汗)
でも、おかげでネタになったとか?(笑)

投稿: うくれれふりーく | 2006年10月 3日 (火) 21時50分

>おかげでネタになったとか?
ギク!ぎくぎく!!

はい、最近のスクーターは10インチでチューブレスなモンでホント無いんですわ。購入した8インチチューブも本当はヤマハのポッケ用でスコーシ太いんデスがね・・・。

投稿: ペプシマン | 2006年10月 4日 (水) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/12130602

この記事へのトラックバック一覧です: 直んのか?:

« スクーター死亡・・・ | トップページ | 芝-11 今年は・・・ »