« ストリートライブの様子 | トップページ | Taylor にヤラレタ・・・02 »

2006年10月24日 (火)

路上PAスピーカー 03

前回は電解コンデンサーが臭そうだ!と云うコトだったデシタ。でもホントんトコどの部品が逝ったのかは???なんですなぁ。

Dscf1526

 電子部品に印刷してある文字を頼りに、電子部品屋で手に入るものを購入してまいりマシタ!。「1000uF25V85℃」「0.22uF50V」「4558DX JRC 5414B」etc・・・。1個でいい物も複数個の袋入り、きっとパッケージ代の方が高いんだろうなぁ・・・。

Dscf1528

 電解コンデンサーには極性が有るので、メモ代わりに撮っておきまス。白い帯が有る方がマイナス側。

Dscf1530

 一個づつ部品を交換してきマス。交換する度に電源を入れ信号を流し音が出るか確認。外して付けて確認して、外して付けて確認して、外して付けて確認して~中略~外して付けて確認して、、、直んないぢゃんっっ!。

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

するってぇとヒートシンク背負ってるパワーIC??、でも「LA4485 L2」っての売って無かったんデスよねぇ・・・(悲)。

|

« ストリートライブの様子 | トップページ | Taylor にヤラレタ・・・02 »

コメント

ケミコン(ってのは電解コンデンサのことだが)は順電圧かけておくと直ったりすることがあるんだけど、オナラしちゃってたりすると無理かなぁ?

LA4485 LAというのはサンヨーの石のようですが、電気部品屋さんで売ってないかな? ICだと外すもの大変かな。

LA445で検索するとICの通販は見つけられないけど、いろいろおもしろいものが引っかかってきますね。ぺっとぼとるすぴーかとか。

投稿: Picks Clicks | 2006年10月27日 (金) 22時05分

>LA4485 LAというのはサンヨーの石のようですが~

ドコまでが互換品?の呼びなんスか?
タイヤで云う所の G-GRID 215/45R17 ZR BRIDISTONE
が「215/45 R17」ならOKみたいな・・・

電気部品屋さんっすか・・・。
秋葉なら見つける自信アルけどなぁ・・・。

投稿: ペプシマン | 2006年10月28日 (土) 00時41分

データシートは見つけたけど。
http://pdf1.alldatasheet.com/datasheet-pdf/view/40096/SANYO/LA4485.html

最後に付く「LA」ってのはパッケージの仕様だったりするんですが、データシートにはいっさい書かれてないですね。このデータシートに載っている形状だったら使えるのかもしれません。

しかしそれよりも同じスピーカーを探したほうがきっと安いと思う・・・。

ちなみにオークションだと2300円。
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u5903580


投稿: Picks Clicks | 2006年10月28日 (土) 01時45分

あー、こっちだったね。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h41054800

50円ですって。

投稿: Picks Clicks | 2006年10月28日 (土) 01時49分

>50円ですって。

あっホント、同じモデルだっ!。
ワケも解らず購入したパーツ代よりはるかに安いぢゃねぇスか!。
とりあえず¥100で入札。

投稿: ペプシマン | 2006年10月28日 (土) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/12417548

この記事へのトラックバック一覧です: 路上PAスピーカー 03:

« ストリートライブの様子 | トップページ | Taylor にヤラレタ・・・02 »