« あと少しだけでイイから・・・ | トップページ | TE?-12 »

2006年10月20日 (金)

ヤシオ 2551-05

久方ぶりのご登場、八潮ナイロン弦ギターのメンテナンスですっ!。ここんトコ有名ブランドのアコギねたが多かったんデスが、やっぱヂャンクギター落ち着きます(貧)。

Dscf1461

 ダダリオのナイロン弦¥1029也。HARD○FFでこのギター購入時に張った弦は¥200。クラシックの弦て安いんだぁと思ってましたが、ちゃんとした弦は高いんですねぇ。¥1050のギターにホボ同額の弦って・・・。

Dscf1462

 さて今回弦交換と相成ったのは、いつの間にか1弦が切れてしまってイタから。張り替えるとしばらくチューニングが安定しないんで、できればヤリたくなかったんデスがね、仕方ねぇデス。サドルは獣骨の様なんですが、角がケンケンに立ってました。コレが弦切れの原因ですな、少しばかり削って丸くしときましタ。

Dscf1463

 あとブリッヂの溝がユルク、サドルが傾いてたんで厚紙を詰込まシタ。懸念していたチューニングの不安定さもダダリオでは随分良くなりましタ。ハリの有る音にしたかったんで少々太いゲージにしてありマス。

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

太い弦、ブリッヂの浮きには優しくないですケド・・・。

|

« あと少しだけでイイから・・・ | トップページ | TE?-12 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/12355639

この記事へのトラックバック一覧です: ヤシオ 2551-05:

» フォーク用ナイロン弦 [ギター初心者のための奏法解説]
ナイロン弦の響きも、一回弾いてみると新鮮で新たな音創りができそうなんですが、クラシックギターを、新たに買わないといけないし、クラシックギターはネックが太くって、弾きにくそう。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 22時01分

« あと少しだけでイイから・・・ | トップページ | TE?-12 »