« 路上PAスピーカー 03 | トップページ | そんなのムリぽ・・・ »

2006年10月26日 (木)

Taylor にヤラレタ・・・02

■ではMyTaylor紹介してイキましょう!。発掘場所はHARD○FFで、前の週のチェック時には無かったモノです。他にYAMAHAの「FG-Jr」とMartinの「LittleMartin」KOAモデル、通販なんかで良く売ってるのが沢山。いわゆる「3/4」サイズのアコギですな。でもマーチンのヤツは「新古なんで試奏できません」だって。どんな音かも聴かずに買う人いるんか?。

Dscf1541

 と云うワケで「FG-Jr」とこの「Baby」の弾き比べたらその差歴然!!。「Taylor恐るべし」そう思いマシタ。で、買うか否か・・・。私はこういった決断をする時、アル賭けを良くしマス。今回の賭けは「ハードケース付」だったら即GET!。店内展示は裸でプライスカードに「ギグケース付属」。「ギグバック」でも「ハードケース」でも無いその表記は単なる書き間違えなのか?。現行の「BabyTaylor」シリーズは「ギグバック」付属なんですよね。

Dscf1542

 ギターのコンデションは1点を除き良好。傷は僅かだしフレットの消耗もホトンド無し。だがしかし弦高が4mmもっっ。ネック自体はホボ真っ直ぐなんデスがねぇ。普通この弦高なら購入しないんです。でもテイラーには他のアコギと違った有る特徴が・・・。

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

GETしたモデルは「BabyMahogany」てぇのデス。

|

« 路上PAスピーカー 03 | トップページ | そんなのムリぽ・・・ »

コメント

なるほど、ミニギターですか。私も弦長590mmくらいの奴を持ってましたよ。フェンダーJapanでしたけど。

これのスチール弦なナチュラル。
http://www.fender.jp/catalogue/ac/series_jl.php

最初の一年は音が前に出る感じでよかったんだけど、そのあとは弦を替えてもなんかしょぼくなってしまって、先ごろ会社の女の子にあげてしまいました。

ミニギターって、女性が弾くにはちょうどいい大きさなんですよね。


投稿: Picks Clicks | 2006年10月27日 (金) 22時21分

>最初の一年は音が前に出る感じでよかったんだけど~

えっアコギって弾き込むと音が良くなるモンと信じてマシタ・・・。

投稿: ペプシマン | 2006年10月28日 (土) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/12441748

この記事へのトラックバック一覧です: Taylor にヤラレタ・・・02:

« 路上PAスピーカー 03 | トップページ | そんなのムリぽ・・・ »