« 生き証人見つけた! | トップページ | ホンダ ステップWGN-27 »

2006年9月25日 (月)

一生モンのアコギを買おう!

■初めてヤマハのアコギ(FG-151)を買ったのが1976年、今から丁度30年前デス。日本人の平均寿命からするとあと30年位か私の人生?。そう思ったら、残りの半生を賭けてアコギ育てたくなりマシタ。だモンで今回は奮発して大人買いデス!。

Sj200

 金沢の楽器屋を巡り、現在1番候補のスーパージャンボ。今までホトンド関心の無かったギターです。店員に「ガツンでジャキッでデューンなお薦めは」と聞いたら出して来たのがコイツでした。H店(中古)よりV店のが鳴りがイイ!。

Dove

 アリスファンだったんで、弾いてみたい谷村新司の愛器Dove。メイプルボディにメイプルネック、いかにもジャキッと鳴りそうなんデスがねぇ。ドコの楽器屋にもアリマセン・・・(悲)。

Humming

 Hummingbardもなかなかガツンと鳴ってクレマシタ。店違いでV店よりM店の方のが鳴りますなぁ。MyFG-151のピックガードはハミングバードです。← Dove のつもりで交換(馬鹿)。

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

明日は小松の楽器屋にも行ってみる予定!。

|

« 生き証人見つけた! | トップページ | ホンダ ステップWGN-27 »

コメント

ねぇねぇ、ヤイリ(K.Yairi)で特注するってのはどうです?

http://www.yairi.co.jp/yairi/yairi.html

投稿: Picks Clicks | 2006年9月27日 (水) 00時22分

注文カード

http://www.yairi.co.jp/order_card/order_cd.html

投稿: Picks Clicks | 2006年9月27日 (水) 00時23分

ヤイリのHP見てキマシタ。
でもやっぱ特注ってのは高そう・・・。
大人買いと言っても予算が有るしねぇ(弱)。
それにオーダーで作ったモノで希望の音が出る保障もナイからなぁ・・・。

投稿: ペプシマン | 2006年9月27日 (水) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/12040851

この記事へのトラックバック一覧です: 一生モンのアコギを買おう!:

« 生き証人見つけた! | トップページ | ホンダ ステップWGN-27 »