« 彼らの唄を聴いて下さい! | トップページ | 急に力無くなりエンスト… »

2006年9月 8日 (金)

カホンを作ろう-04

■カホン作りも佳境に入ってまいりマシタ!。ってホントは一日で出来ちゃったんですケドねっ。さて打面デス。ホームセンターでフツーに売ってる化粧合板2.5mm厚。参考にしたサイトが黒だったんで、まんまですなぁ。

Dscf1291

 打面はモノによっては「接着」してるんデスが、消耗品とも書かれており、今回はネヂで止めマシタ。ドウユウワケか上部の両側は止めてません。どのカホンを見ても浮かせてありマス。何か意味が有るらしいんで、ソレに従いましタ。

Dscf1300

 びょい~んと表面をサンディングです。サンディングする位しかヤル事がないんだよねぇ。

Dscf1301

 もう「塗り」です。早!、ウクレレの時は2ヶ月とかかかったのに!。ウクレレは「水性ニス」を使ったんデスが、どうも性に合いませなんだ。今回は使い慣れた「ラッカー(ニトロセルロース系)」でっ!。

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

次回あたりは完成かぁ?。

|

« 彼らの唄を聴いて下さい! | トップページ | 急に力無くなりエンスト… »

コメント

うわ、カホンまで作っちゃうなんて、すごいですね。
どんな感じの音が出るのか、楽しみですね♪

投稿: はに丸 | 2006年9月14日 (木) 05時46分

いらっしゃ~い、はに丸さん!
音源UPしましたYO。
ぶっちゃけ「巣箱」デス。
中学の技術家庭レベル、はに丸さんもお一ついかが?。

投稿: ペプシマン | 2006年9月15日 (金) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/11814025

この記事へのトラックバック一覧です: カホンを作ろう-04:

« 彼らの唄を聴いて下さい! | トップページ | 急に力無くなりエンスト… »