« 太くて長いのにヤラレタ・・・ | トップページ | TE?-10 »

2006年9月28日 (木)

一生モンのアコギを買おう2

■アチコチの楽器屋を巡ってみたが、スーパージャンボを越える物が見つからず・・・。世のSJ-200価格は?と、ココンとこネットでのチェックに余念が無かった。

Sale

 昨日も深夜まで検索しまくってイタ。で、デ○マート見ている時に価格暴落!。さっきまでは¥308000だったやつがイッキに¥50000もプライスダウンだっ!。しかもPU付き、チョイキズで50%OFFになったらしいがドーセ使ってりゃキズ付くしっ。

Back

 試奏した地元のV店はレギュラーモデル¥384000→¥328000(9・30迄、ナチュラルのPU無)。だが関西のK店で¥328000出すとヒストリックモデル(バックのトラ目がスゴイ)が買える。そしてその差は¥70000・・・。あと付のPUのコトも考えると、ちょいとイイ目のアコギがもう一本買えてしまう。

Sold

 で注文しちゃった!。ギブソンのアコギを試奏せず購入するのはカナーリ博打だ。弾いてみたV店の方が鳴るのカモ知れない。だが、もっと鳴る可能性だって有る!。それとこれから数十年育てるワケだし、サンバーストの方がクラックが入ってきたトキに味が出る。バックのトラ目を気にして弾くの惜しんでたら育たないしねっ。

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

中画像は50%OFFのモノで左側に少々のトラ目、もしかしてブックマッチぢゃナイのか?。

|

« 太くて長いのにヤラレタ・・・ | トップページ | TE?-10 »

コメント

おお、
生ギターは羨ましい、、、!!!
いいですね、、、
僕もかつて楽器屋のショーケースのハミングバードに恋してました。
本日退院いたしました。
お見舞いのコメントありがとうございました。

投稿: HIRO | 2006年9月30日 (土) 00時19分

「アナタって人はっ、見た目と割引率に目がくらんだのねっ!」

オークションでエレアコを2100円で買った男から、ひがみの声をお届けしました。

オークションに今こんなのでてるよ。トラ目はないけどね。
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s31108360

>★メーカー希望小売価格57,750円正規輸入品/保証書ソフトケース付き
>フラットトップの王様と呼ばれるギブソンのJ-200スーパージャンボ程有名なアコースティックギターはありません。そのトーンとルックスで、EJ-200はいまだにスタンダードとして君臨しています。

(ブックマッチって何?)

投稿: Picks Clicks | 2006年9月30日 (土) 09時44分

HIRO さん
>本日退院いたしました。
ご退院おめでとうゴザイマス!。
しばらく電動ツールはお預け?。
ハミングバードいいですよねっ。
M店のハミングバードの音も捨てがたいモノが有りました。
実は予算30万内だったんで、通販50%OFFが無ければ
HBにしていたかも知れません・・・。

Picks Clicks さん
>オークションに今こんなのでてるよ。
あははホントだエピフォンだから本物のSJ-200ですね。
ギブソンが10倍イイ音かと言うとなぁ・・・。
ブックマッチ:
材を縦割して開いたモノ。まぁアジの開き状態ですな。
トラ目が有るなら左右対称になるハズ!。← 確か・・・(汗)

投稿: ペプシマン | 2006年9月30日 (土) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/12078491

この記事へのトラックバック一覧です: 一生モンのアコギを買おう2:

« 太くて長いのにヤラレタ・・・ | トップページ | TE?-10 »