« 急に力無くなりエンスト… | トップページ | カホンを作ろう-05 »

2006年9月12日 (火)

ホンダ ステップWGN-27

■さて、色付けが終わりマシタ。意外と色付けに使う缶スプレーって少量デス。下地がシッカリしてるのと、濃色なんで色透けが少ないんデスなっ!。

Dscf1209

 で、お次はクリアー吹き。コイツが一番ムズいって言うか苦手なんですヨ。透明なんでどれくらい塗れたか良く分からん!。塗りすぎればタレるし、少ないとザラついて艶出ないし・・・。

Dscf1210

 なんか変な模様が見えますねぇ。ええ、カブりました(悲)・・・。気温は高かったんデスが、湿度も高かったデス。雨降ってないんでイイかなぁと思っていたらヤラレました・・・。

Dscf1208

 白い部分、艶ではなくてカブリです(涙)。原因を考えるに、温度高過ぎでスプレーの塗料が付くまでに乾いてしまう→近づけて噴射→シンナーの蒸発量が少ない→塗装面に付いてから蒸発→気化熱を奪われ温度低下→高湿の為結露→カブり発生。

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

仕方ないんで気温が下がる季節まで放置・・・。

|

« 急に力無くなりエンスト… | トップページ | カホンを作ろう-05 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/11872213

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダ ステップWGN-27:

« 急に力無くなりエンスト… | トップページ | カホンを作ろう-05 »