« TE?-05 | トップページ | ホンダ ステップWGN-24 »

2006年8月15日 (火)

カホンを作ろう-01

■「お気楽・極楽」と云うサイトが気になってイます。楽器の製作をしてなさるんデスが、いつもヒネリが入っていて、私の「いぢり心」がくすぐられっ放し!。

Dscf1259

 先日そのサイトで大きな巣箱を発見!。えっ今回は楽器ぢゃナイの?・・・。でもソレは「カホン」と云う楽器でしタ。

Dscf1262

 でもホトンド「ただの箱」。穴が空いていて、中に弦が張ってあるダケ・・・。で、ググって見たら、最近注目を集めてる「打楽器」らしい。そう云えば楽器屋で「なんだかワカラン箱」が置いてあったっけか?。

Dscf1263

 そのサイト(カホンで検索すると一番にひっかっかトコ。リンクフリーぢゃないの)カホンの音が聴けるCDの紹介もあって、私の持ってる音源にも有ったりして。ドラムだとばかり思っていたソノ音に驚愕!。

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

盆休み特に予定が無かったのがイケナカッタ・・・材料買っちまいマシタ!(約¥3000)。

|

« TE?-05 | トップページ | ホンダ ステップWGN-24 »

コメント

仲間、仲間、、、^^)
嬉ぃ、、、
これで、「いぬわし」が飼えます、、、^^;;;

投稿: HIRO | 2006年8月17日 (木) 01時01分

演奏方法も良く知らないまま
作ってしまいマシタ・・・。
調整で育っていく楽器らしいデスねぇ?。

どうやって育てたらイイもんか・・・。
なんか10代カポーの出来ちゃった婚みたいな・・・。

>これで、「いぬわし」が飼えます

いぬ(ミニチュアダックス)飼えんかと穴に
押し込んでみたんデスけど、拒否られましタ・・・。

投稿: ペプシマン | 2006年8月17日 (木) 21時58分

私も欲しい、フクロウの巣箱…
じゃなくてカホン。
カホンまで作っちゃうとは(ウクレレよりかは…)
…う〜ん、それでも脱帽。
ちなみに、ノラ・ジョーンズのバンドの
ドラムの人が結構使ってます。

投稿: ■akino… | 2006年8月18日 (金) 01時00分

>ちなみに、ノラ・ジョーンズのバンドのドラムの人が結構使ってます。

てぇこたぁakino…さんは使い方ご存知なんデスねぇ~。
カホンはペプシマンファミリーには好評デス。

椅子や台にもなるカホン
さぁakino…さんもホームセンターにGO!

投稿: ペプシマン | 2006年8月19日 (土) 15時55分

>ホームセンターにGO!

これなら作れそう…。(か?)
升のような組み方(アラレ組?)で作りたいなぁ。

投稿: ■akino… | 2006年8月27日 (日) 23時27分

>升のような組み方

ソッチの方が凝ってるぢゃないデスかぁ~(笑)。

投稿: ペプシマン | 2006年8月29日 (火) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/11453830

この記事へのトラックバック一覧です: カホンを作ろう-01:

« TE?-05 | トップページ | ホンダ ステップWGN-24 »