« ホンダ ステップWGN-20 | トップページ | ホンダ ステップWGN-21 »

2006年7月21日 (金)

TE?-02

■さて、「エレキギターを作っちまおう」と思ったのにはワケがアル。今まで何機ものギターをカスタマイズして「余剰部品」が溜まってきたノダ!。中でも「YG-600(多分)」の固定ブリッヂ化で「フロイドローズタイプ」のブリッジを手に入れたが最大の理由だなっ!。

Dsc00104

 HBのPUもアル。5Pのセレクタースイッチやコントロールポッドなんかもゴロゴロ。サスティナーなんかも有ったりスル。貧乏性なんで、ナントカ使い回したい。あ~使いまわしタイ~!。

Dsc00098

 で、ESPのお店行ったら、ヂャンクネックやボディがどれでも¥1000。使い古されたTEシェイプのメイプルネック。フレット抜き去られ指板の塗装も剥がされてた。でもロッキングナットの取付加工からそんなに安モンでは無かろうとGET。なんだか良く解らんシェイプのボディは加工途中で投げ出されたモノ。バッテリーを搭載すると思われる大穴が開いているし、表面はカナーリ変色・・・。しかーし、良く見りゃアッシュ1ピース!!。実際1ピースは相当金積まにゃ手にはいらんゼイッ!。あとクルーソンタイプのペグ。ESPブランドで新品だったけどナゼかの¥1800。〆て¥3800也。

Dsc00101

 シンクロナイズドトレモロの加工がされていたり、3PUキャビティー、ダブルカッタウェイ。だが注意深くボディシェイプを観察してみると、テレキャスターのモノである事が判明。カッタウェイををまんま対象にしてイルだけだ。コントロールキャビティーもテレカスのポッド並びならコウなるのであろう!。偶然選んだネックもテレだし、「TE?」と云うネーミングで行こう。コンセプトは「もしレオがストラトを作らずテレを発展させてったら・・・」。で、デザインをアレコレ落書き。

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

この店はダダリオ弦が安いんで良く行く。だが後にも先にもヂャンクネック、ボディの放出はこの時だけ。ちょ~ど「ギター作りてぇ」と思った時にジャストタイミングだった!。

|

« ホンダ ステップWGN-20 | トップページ | ホンダ ステップWGN-21 »

コメント

まんまと騙されました…
ダブルカッタウェイ・テレ?
いや、やっぱり、ペプシマンさんのおっしゃるとおり
「ストラトを作らずにテレを発展させた」
ってのが、言い得て妙です。

投稿: ■akino… | 2006年7月22日 (土) 22時38分

>「ストラトを作らずにテレを発展させた」

ええ、そらぁもう勝手に発展させましたわっ。
ギターってもっとコウだったらイイのに・・・
と今まで思ってた事カタチにしてマス。

投稿: ペプシマン | 2006年7月22日 (土) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/11048646

この記事へのトラックバック一覧です: TE?-02 :

« ホンダ ステップWGN-20 | トップページ | ホンダ ステップWGN-21 »