« あぁ、ヤっちまった… | トップページ | 白い日-03 »

2006年4月13日 (木)

理想のエレキギター02

■さてその「フェルなんです」のオールドストラトだが、思っていたより鳴らず・・・。枯れていると言うよりも「乾いている?」カンジ。で、お店の人に「ハーフトーンでキラびやかな音出るお薦めのストラトってどれ?」と聞いたら持ってきたのが「レースセンサー」搭載黒の54年。一見「クラプトンモデル」っぽいのだが、トレモロはブロックされていない。では「ハーフトーンを」と、あれ?3Wayだよこのセレクター!。早速お店の人に聞いてみる。「センターPUとの中間地点で止めるのが本来のハーフトーン」だと云うこと・・・?!。

50thstrat

 え゙え゙~ここまで生きてきて始めて知ったょ!恥恥恥恥恥~。グレコの3Wayはホンモノに忠実だったてぇことぉ~。気を取り直し試奏、う~んイメージと違う・・・。サラッとさっぱり、意外におとなしいのね「レースセンサー」って。ぢゃコレは?と今度は50th記念のアメリカンシリーズ’54ストラト。アッシュボディでカスタムショップ’54PU搭載のアレだ。だいぶ近づいたんだけど、コレなら今のSE-450の方が好きだっ!。

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

「アリガトねぇ~!ごめーんイメージと違うわぁ」と帰ろうとする私を引き止める店員。つづく…。

|

« あぁ、ヤっちまった… | トップページ | 白い日-03 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/9577912

この記事へのトラックバック一覧です: 理想のエレキギター02:

« あぁ、ヤっちまった… | トップページ | 白い日-03 »