« グラスルーツ GLP45S-01 | トップページ | ホンダ ステップWGN-13 »

2006年3月26日 (日)

理想のエレキギター01

■理想のギター(音)を求め、収集癖がアル訳ではナイのだが気が付けばウチには11本のギターが・・・。コノ状況に終止符を打つべく「Variax」を投入してもそのイキオイは止まらない。いや、なまじ「Variax」でイロイロなギター(嘘のだけど)の音を知ってしまっては「本物はもっとイイんだろうなぁ~」と物欲は増してしまった?。今のところ私の理想に一番近いんが「ストラトキャスター」だ。グレコ「SE-450」。カナーリいぢくってあるが、このギターで出す一番好きな設定はリアシングルPU+センター逆相のハーフトーン。ハデな改造しなくても出せた音だ。何のこたぁナイ、ギター増えても初めて買ったコノ「SE-450」がエースなんである。(馬鹿)

dscf0628_1

 今日気になってた「フェルなんです」オールドストラトの試奏をしてキタ。1975年製で当時¥70000のモデル。と云うことはウチのエース「SE-450」同時期に「フジゲン」製作されたグレードの高い「ストラト」と見た!。30年もの間、無傷でパーツもピカピカ。デッドストック物なのだろう期待が高まる。アンプとか音量とかで印象が変わってしまうと「正しい評価」がデキナイんでエース持参で弾き比べてみた!。

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

つづく・・・。

|

« グラスルーツ GLP45S-01 | トップページ | ホンダ ステップWGN-13 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/9273126

この記事へのトラックバック一覧です: 理想のエレキギター01:

« グラスルーツ GLP45S-01 | トップページ | ホンダ ステップWGN-13 »