« 芝-09 シマジン | トップページ | 理想のエレキギター01 »

2006年3月25日 (土)

グラスルーツ GLP45S-01

■人生2本目となる「レスポール(タイプ)」。メーカーは音楽雑誌の通販でお馴染み「グラスルーツ」でス。ESPのブランドには高価な順から「ナビゲーター」「エドワーズ」「グラスルーツ」がアリマス。状態は「☆☆☆☆☆」!。全く傷が無く、クローム部分もピカピカ。弦さえ錆びてオリマセン!。

DSC00178

 エントリーモデルながら、カナーリしっかりした造りで、コノ虎目もプリントによるものでは無く、メイプルトップ・マフォガニーバックです。ネックはカタログでは「メイプル」なんですが導管のカンジから「マフォガニー」と思われマス。ローズウッドの指板とオリジナルモデル同様な(同等ではナイですが・・・)材が使われてオリマス。

DSC00176

 はい、ナンカ変ですねぇ~。お馴染のあのヒトから頂戴いたしました「レフティタイプ」でス。今回も「ライティ化」が主な「いぢり点」でス。その他にも少々「おいた」をして行きマス!。

DSC00183

 今回もブリッヂのスタッドの打ち替えはせず、駒のみの組替えでお茶を濁しマスです。

 だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

一本目のレスポール(タイプ)は「ギャバン」というブランドの「黒のカスタム」でした。楽器から遠ざかっていたトキに、「エレキギター」を欲しがっているヒトが居たんでアゲテしまいましたとさ。← 確かお礼に「お米」を貰ったやうな・・・。

|

« 芝-09 シマジン | トップページ | 理想のエレキギター01 »

コメント

おはようございます!!
私も実はレスポール(タイプ)購入計画中なんです!!
経過報告楽しみにしてます!!

投稿: うくれれふりーく | 2006年3月26日 (日) 09時42分

>私も実はレスポール(タイプ)購入計画中なんです!!

 バッカスでスか、GETデキルとイイですねっ。ホンモノと同じ材を使ってイレバ音は「レスポール」ですよん!。

投稿: ペプシマン | 2006年3月26日 (日) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/9256691

この記事へのトラックバック一覧です: グラスルーツ GLP45S-01:

« 芝-09 シマジン | トップページ | 理想のエレキギター01 »