« 理想のエレキギター01 | トップページ | 白い日-02 »

2006年3月27日 (月)

ホンダ ステップWGN-13

■今回のお題は「車高を元の戻す」でス。「ゴン太」は新車購入直後にサスペンションコイルをRS製「サゴンサス」に交換、2インチ程「ローダウン」してありましタ。下画像は「ウィンターVer.」のゴン太。冬季はエアロパーツ外してあるのと元々タイヤとフェンダーの間が大きめだったんでサホド下がったようには見えないんデス。

DSC01771

 しかし「シャーシ」は確実に「2インチダウン」。(アコードのシャーシ?を流用しているんで見た目より腹は低い!)雪国の冬はカナーリ辛いです。何度も腹が使えて「亀の子状態」になりまシタ・・・。

DSC01770
 5年ほど「ローダウン生活」を送り「気がすんだ」んでノーマルサスに戻すコトにした次第・・・。夏タイヤに替えるついでにヤッちまいましたっ!。主なドーグは「ジャッキ」「馬」「スプリングコンプレッサー」。ジャッキ以外は昔の会社の後輩からの借用品デス。

DSC01773

 ゴン太のスプリングは「ダンパー」のまわりに付いてイマス。現在のホトンドの車はこのタイプですねぇ。故に「ダンパー」を外さないとスプリング交換ができませぬぅ。「ナックル」を緩め「ダンパー」(下の丸い部分を締め付けてアルだけなんですよ)。を引き抜きますデス。

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

ブツがデカイため「ビビリ気味」で進行。「ボケ?」もちろんアリマスよっ!。

|

« 理想のエレキギター01 | トップページ | 白い日-02 »

コメント

ボケ?あるんですか?
命がけのボケでないことをいのります(笑)

投稿: うくれれふりーく | 2006年3月28日 (火) 19時33分

命には差し支えはナイんですが「半泣き」にナリマシタ・・・。

投稿: ペプシマン | 2006年3月29日 (水) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/9290937

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダ ステップWGN-13:

« 理想のエレキギター01 | トップページ | 白い日-02 »