« モニタースピーカ-06 | トップページ | ホンダ ステップWGN-11 »

2006年2月26日 (日)

スバル ビスト朗-03

■造りがイイと絶賛している「ビスト朗」だけど、「コレ欠陥ちゃうのん?」と云うトコロがゴザイマス。ソレは後輪のハブ(車軸)!。まだソレほど走行していない頃、後から「ごぉ~」と言った異音がしてきまシタ。走ってるウチに後輪が外れるとシャレにならないんで「SUBARU」に持っていくと直りました。ソノ時は・・・。その後しばらくして又「ごぉ~」。もう一度「SUBARU」に持っていくと直りました。ソノ時も・・・。

DSCF0445

 それからは結構調子ヨかったデス。しかしまた「ごぉ~」・・・。実は今年「車検」だと思ってたんデス、7月に!。「サスガに今度は買い替えかぁ?」と考えていまシタ。そしたら「車検」来年!。乗る人には「電車みたいだね」なんて言われるし、このまま1年以上「放置プレイ」はチト心配。

DSCF0446

 何度「SUBARU」に持っていっても「再発」するし、自分で「いぢる」コトにしました。← やっと「いぢってるかーっっ?」っぽくなってキタ!。まづホイールの真ん中の「キャップ」を外しマス。マイナスドライバーで楽勝!。ナットはピンで緩まない様になってイルんでピンを外しますデス。ナットサイズ22!、手持ちの工具で近いのはクロスレンチの23・・・。カナーリきつく締まってそうで、ヘンにナメると面倒なんで1mm厚のアルミ板を挟み「んぐぐ~ぐるん」。

DSCF0447

 んで引き抜こうとスルんデスが途中で引っかかる?。何度かやってみるんだけど・・・???。固くてハズレませぬ。ダメもとでタイヤを取付、左右に回しながらヤルと抜けまシタ。ベアリングが逝っているんで型番を控えます。「内6205(φ25用)」「外6203(φ17用)」共にシール付きのDDUと言うタイプでNSK(日本精工)製デス。

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

とりあえず「ベアリングGET」するまで「元」に戻してオキマスル。

|

« モニタースピーカ-06 | トップページ | ホンダ ステップWGN-11 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/8850641

この記事へのトラックバック一覧です: スバル ビスト朗-03:

« モニタースピーカ-06 | トップページ | ホンダ ステップWGN-11 »