« フェルなんです FR55?-07 | トップページ | スバル ビスト朗-03 »

2006年2月25日 (土)

モニタースピーカ-06

■さて「異臭騒ぎ?」から一週間経ちまシタ。原因は「ヒューズが飛んだから」だそうだが、「アンプ回路に問題が有った」から飛んだんだろう?。ヒューズだけ替えて持ってきたら、「べリンガーに交換」とキレてやろうっ!と思っていたんだけど「新品交換」。¥1000分のポイントも付けて来たんで許してやろう。

DSCF0456

 新しいい「BX5a」が来るまでの間、いぢってたコトがアリマス。前回音が途切れるまで少し音をチェックしたんデスが、「低音が足りない」。バスドラが「ダスっ」とコナイ。「サブウーハー」の助けが必要!。トコロが「サブウーハー」、床にぢか置きのためか「ぼよん」とシマリがナイ・・・。で、買って来ましたホームセンターで「コンクリートパネル」。10㎏/¥280也!。

DSCF0478

 低音少し締ったんですがまだ締めたりないカンジ・・・。壁と床が近すぎるんデス。でも置き場所ココしかないしぃ~。10~20cm持ち上げるかぁ?。とりあえず「レベル押さえ気味」で!。

DSCF0560

 「BX5a」の台は歩道なんかに良く敷き詰められているブロック。¥90/個でツィーターが耳の高さ位になる様11cm持ち上げてマス。10円玉はインシューレーターで、硬い材質だと音が締まり、消しゴムみたいのだと低音がデルようにナルとか。プロック、10円共ズレ止めに少量の木工ボンドを使いまシタ。

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

音の為にゃ、レイアウト変えた方がイイんだろうなぁ・・・。

|

« フェルなんです FR55?-07 | トップページ | スバル ビスト朗-03 »

コメント

土曜日は兄さんもモニタリング環境の整備だったんですね。

10円玉インシュレーター真似させていただきます。

私の場合はパチスロのコインですけど。

投稿: JUNK GUITAR | 2006年2月26日 (日) 11時26分

ええ、今度のヤツは大丈夫そうでス。まる二日鳴らしてマスが、「いや~な臭い」してキマセン!。

投稿: ペプシマン | 2006年2月26日 (日) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/8834326

この記事へのトラックバック一覧です: モニタースピーカ-06:

« フェルなんです FR55?-07 | トップページ | スバル ビスト朗-03 »