« 光回線化(お隣さんが…)! | トップページ | 枕の友 »

2005年12月 1日 (木)

エピフォン G400L-06

いよいよ最終回を迎えますタ、さて「イッタイドノヨウニコンバートサレタカ?」仕上がり具合を報告いたしまつ。

DSC00041

 ナット周りデス。オリジナルのプラスティック成型品から牛骨に交換。鳴り、ルックス共1ランクUP!。のハズ・・・。ギブソンのカバー泣かせマス。ちなみにエピフォンはギブソンとはヘッド形状が異なっており、くびれ方が大きいでス。エピフォン・ジャパンのエリートシリーズはギブソンと同じ様な形状なんですがねっ・・・。

DSC00037

 懸案事項のブリッジの傾き、 結果から言うと調整でナントカなりましタ!。スタッドの打ち替えを期待していた皆様、残念デシタ~。次に控えてイルのエレキギターの「いぢり」では、ハデなブリッヂ交換をオコナッテおりますので・・・。← さりげなく宣伝(^.^)。

DSC00042

 一弦のみ調整しろイッパイで他弦は余裕がアリます。厳密には1弦、アト1mm程ネック寄りにしたいんですが・・・。まぁレスポールジュニアのブリッヂがOKなんだから、ソレよか全然オクターブ合ってマスし!。

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

鳴り具合は結構ガッツの有る音でした。フロントPUはもっと「ぼわーん」するかと思っていたんですが、「ギャキっ」てカンジ。ネックがメイプルなんで、テレキャス風味?ってトコですかねぇ~。

|

« 光回線化(お隣さんが…)! | トップページ | 枕の友 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/7418310

この記事へのトラックバック一覧です: エピフォン G400L-06:

« 光回線化(お隣さんが…)! | トップページ | 枕の友 »