« 枕の友 | トップページ | 車の冬仕度! »

2005年12月 3日 (土)

ヤマハ YG600?-01

■エレキギターいぢり新シリーズ始まりマス。パーツや造りから中級グレードっぽいス、型番はこんなカンジだったのでは?・・・。今回のお題は「フローティングを固定ブリッジにコンバート!」。ブツの所有者は相方の奥さんなんスが、相方が勝手?に改造依頼。弦交換時の調整がメンドいからと言うのが理由、パーツ代は¥10000でとのコト。

DSC00044

 スペックはリバースヘッド・メイプル2Pネック24F・ロックナット、アルダーボディ、ブリッヂはフロイドローズライセンスド・フローティングトレモロ、ピックアップH-S-H、1トーン1ヴォリューム。

DSC00049

 ロックナットはナットにセットスクリュウが装備されていて、弦高さの調整がデキます。フレットは太めで、20F以降の1~3弦部は掘り込まれてオリマス。

DSC00050

 ブリッジ交換で不要になったパーツは工賃とイウ事で話が付きましタ。この他にフェルなんですの「MG-130イエローハート」に付いてたサスティナーもオマケで付けてもらいますた。フローティングやサスティナーのギターは持っていなかったので、ラキ~!。

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

この頃相方は、シングルコイルPUをこのギターの一つしか持ってオリマセンでした。「S-1st」ではカナーリ出番が多かったトカ・・・。

|

« 枕の友 | トップページ | 車の冬仕度! »

コメント

この手のトレモロユニットを付けるには、ボディーはかなりのザグリ具合ですよね。
それをどういう手でノン・トレモロにされるのか、興味津々です。

投稿: ■akino… | 2005年12月 4日 (日) 00時21分

>ボディーはかなりのザグリ具合ですよね。
 ソウなんです。コノ穴をドウ埋めるか・・・。ショップに頼んだら、新品ギター買ったほうがエエんぢゃねぇか?位のメンドくささだと・・・。

投稿: ペプシマン | 2005年12月 4日 (日) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/7451588

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマハ YG600?-01:

« 枕の友 | トップページ | 車の冬仕度! »