« 蘇れソファー 02 | トップページ | 蘇れソファー 03 »

2005年12月14日 (水)

ヤマハ YG600?-04

■コメントでツッコんで頂いたとおり、ラワン材は軽いでス。つまり柔らかく加工し易い!。何度も大穴に当てて見ながらカタチを整えてイキますタ。

DSC00071

 今回はテレタイプブリッヂ+裏通しなので、ブッシュ取り付けの穴をあけ開けまする。ブッシュは圧入(接着せずハメルだけ)するんで、奥の方の穴径を少し小さくイタシマシタ!。

DSC00072

 大穴の形状が複雑な為、2ピースとしまス。↑画像の右側がスプリングの有った穴、左側がトレモロブリッジ有った穴用でつ。それぞれボディの上面、下面から突っ込み中で合体でス。

DSC00077

 ハメテみたトコロでございます。ソコソコしっくり入ってます。もしもう一本同じ加工してくれと言われたら「イヤ」だなぁ~。← カナーリ面倒だった。

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

次回はブリッヂ周りの「いぢり」です。金属ってカタくって切るのタイヘン(T_T)・・・。

|

« 蘇れソファー 02 | トップページ | 蘇れソファー 03 »

コメント

うわ! この加工は凄い!

>金属ってカタくって切るのタイヘン
って、切るんですか?
これまた、どないな風になるんでっしゃろか…

>ラワン
って「(ライト・)レッド・フィリピン・マホガニー」ともいうらしいですね。
参考:http://www.fuchu.or.jp/~kagu/mokuzai/

投稿: ■akino… | 2005年12月15日 (木) 17時27分

>って、切るんですか?
 ハイ、切ります。メッタに金属の厚板なんて切る機会がナイもんで、金ノコで挑みますっ!。

投稿: ペプシマン | 2005年12月17日 (土) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/7615504

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマハ YG600?-04:

« 蘇れソファー 02 | トップページ | 蘇れソファー 03 »