« 中国裏事情? | トップページ | 眼鏡を新調いたしますタ! »

2005年11月18日 (金)

エピフォン G400L-01

■コメントで予告してオリマシタ 「怒涛?の色んなエレキいぢりシリーズ」、いよいよスタートいたしまス!。今回のお題は「レフティをライティに改造」。このSGは相方の弟君のモノだったんスが、ぢゃら~ん、んっ思ってた音とチガウ→お蔵入り→相方に。と言う経緯を持ってオリマスる。左利きのギターは店頭に置いてなく、よって試奏が出来ないためギター購入時はバクチ状態とのコト。相方は右利きなんで改造ね!。

DSC00011

 ストップテールのブリッジには角度が付いてまス。当然、右利き用とは傾き方が逆になっているのデス。スタッドボルトの打ち直しは大手術とナリマスル・・・。うみゅ~どうすっかなぁ~。

DSC00039

 SGはダブルカッタウエィなんで、スイッチ類の操作性に目をツブレバ、演奏性はサホド悪くなさそう。カタログではボディはマフォガニー、ネックは一般的なSGのマフォガニーとは異なりメイプルとなってオリマス。弟君の「んっ思ってた音とチガウ」の理由はネック材に有りそう。

DSC00005

 ネックも反っております。1Fと12F押えてソノ真ん中で1mm程。弦高も12Fで3mmと高めなんで、このアタリも調整して行きまス。

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

何でブリッジ傾けたんだろう?、オクターブ調整の可動範囲、広くしとけばいいんぢゃナイのん?。

|

« 中国裏事情? | トップページ | 眼鏡を新調いたしますタ! »

コメント

む~。なんと楽しみな改造!
SGは確かに演奏性には問題なさそうだけど、
どこまで右利き使用にするのか非常に楽しみです。
ペプシマンさん器用そうだからいいなぁ。

投稿: JUNK GUITAR | 2005年11月20日 (日) 22時09分

>ペプシマンさん器用そうだからいいなぁ。
 ナニをおっしゃるJUNK GUITARさん!!。写真だとキレイに見えるダケ。塗装剥がし→オイルフィニッシュ、憧れマスルぅ~。

投稿: ペプシマン | 2005年11月20日 (日) 23時29分

レフティーをライティーに…
本末転倒的で面白いですね。
なんだか楽しみ、楽しみ。

投稿: ■akino… | 2005年11月21日 (月) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/7187823

この記事へのトラックバック一覧です: エピフォン G400L-01:

« 中国裏事情? | トップページ | 眼鏡を新調いたしますタ! »