« ホンダ ステップWGN-03 | トップページ | ホンダ ステップWGN-04 »

2005年11月27日 (日)

エピフォン G400L-04

■左利き用ってこたぁ、コントロール周りも全て逆!。まづはセレクター。カターの刃を恐る恐る入れながら剥がしてゆき、180度回転させマスル。ヴォリュームのノブの表示は右利き用ですなぁ(レフティのヒトはVolゼロがMaxとナル)。

DSC00020

 右利きは時計回しでMaxとなるんで Vol,Tone のポッド配線と位置を直しまつ。コントロールルームには導電塗料が塗布されていましタ。

DSC00026

 ピックアップはレフティ仕様なのか?。はい、まくってみました。考えてみりゃストラトのシングルPUの様に、各弦のポールピースの長さが違い固定されてるワケぢゃない(HBは調整デキル)んでライティ仕様(てか、右も左のカンケーない)デシタ。ピックアップにはまだ「Gibson」と印刷された保護用のシールが貼られたままっス。コレ、設計がGibsonなだけで製造はエピフォンとなってまつ。

DSC00023

 ネックはフロントPUのキャビティいっぱいのトコロまででジョイントされてまス。見えないトコの仕上げは雑・・・。

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

次回あたり、棚上げにしてあった「ブリッヂ」に取り掛かりますデス。結末やイカに!!。

|

« ホンダ ステップWGN-03 | トップページ | ホンダ ステップWGN-04 »

コメント

楽しいですよねー。
JUNK GUITARをとりあえずバラバラにしてる時は。

私は、バラバラにしながら、「ここをこーしよう、ここは、あーしよう」と考えてるこの瞬間が一番楽しいです。

投稿: JUNK GUITAR | 2005年11月28日 (月) 19時04分

>バラバラにしながら、「ここをこーしよう、ここは、あーしよう」と
 バラす前にある程度「構想」を立てるんでスが、実際にバラし、部品を手に取ると「新たなアイディア」がヒラメくんですよねぇ~。で「予定変更~!」の繰り返し・・・。

投稿: ペプシマン | 2005年11月28日 (月) 23時32分

ん? レフティーのってヴォリューム類の回転方向も逆なのですか?
なんか、面白いですね。
ジミヘンのストラトを右利きバージョンで、ってのがありますが
SGのリバースのリバースとなると、強いていえば、トニー・アイオミ(ブラック・サバス)の右利きバージョンてことになりますでしょうか…

投稿: ■akino… | 2005年11月30日 (水) 01時21分

>レフティーのってヴォリューム類の回転方向も逆なのですか?
 エエ、逆なんですよっ。でも目盛はライティー用!。私も今回の改造で思い浮かべたのは「ジミヘン」でしタ。

投稿: ペプシマン | 2005年11月30日 (水) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/7352826

この記事へのトラックバック一覧です: エピフォン G400L-04:

« ホンダ ステップWGN-03 | トップページ | ホンダ ステップWGN-04 »