« ホンダ ステップWGN-04 | トップページ | 光回線化(お隣さんが…)! »

2005年11月29日 (火)

エピフォン G400L-05

■いやぁ昨日は「ココログ」遅かった・・・。一時間やってもアノ有様なのでヤメっ!。今日も「混雑してます」だって、2Gに容量増えてヨロコンデタのにねぇ・・・。さて棚上げのブリッヂ、時間を置いてもサパーリいいアイディア浮かばんのデスよ。

DSC00009

 まっ、とりあえずブリッヂのコマ外して裏返してみよ~。コマは直角三角形の様なカタチなんで、同じ位置でも向きによりストップテール側に寄るかネック側に寄るか変わってマイリマス。出来るだけ6→1弦の傾きが右利き用のモノと同じになる様にしてみまスた。

DSC00013

 ネックは順反りだったんで、ほぼ真っ直ぐにナル様に調整しまス(ネジを緩めた)。コレで弦を張ると「僅かな順反り」となる予定。フレットは全く消耗してません。PUに保護フィルムが残ってる位なんで、ホトンド弾かれてなかった模様・・・。

DSC00036

 ミディアム標準?の0.10-0.46の弦を張りまス。ナットの調整を行ってイル図でつ。開放で強く弾いたトキに少しビビる程度まで下げましタ。1Fで0.3mm位だったかなぁ?。

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

次回は関門、オクターブ調整。コレでナントカなったらラクなのだがあっ・・・。

|

« ホンダ ステップWGN-04 | トップページ | 光回線化(お隣さんが…)! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/7387490

この記事へのトラックバック一覧です: エピフォン G400L-05:

« ホンダ ステップWGN-04 | トップページ | 光回線化(お隣さんが…)! »