« ホンダ ステップWGN-02 | トップページ | おやぢのおぢや »

2005年11月 8日 (火)

ヤシオ 2551-04

■いやぁ生まれて初めてクラシックギターの弦を張りましタ。スチール弦のアコギやエレキでは「グルグルぐいっ」位で希望ピッチになるとしまス。クラシックギターは「グルグルグルグルえっまだぁ?グルグルグルグルグルぐる~ん」でやっと希望ピッチに。しかもスグまた音程が下がってきてしまい、何回も「ぐいっ」・・・。数日「ぐいっ」を繰り返してもナカナカ安定しないんスなぁ~

DSCF0009

 で音出し、うああぁぁスゲー鳴る「流石ラッカーフィニッシュのジャパニーズオールド!!」。なんてウソウソ。でもまぁ何の音と言われりゃ「ナイロン弦ギターの音でつっ!」。では皆さんにも聴いて頂きまショウ!今回初の試み 。ねっ「クラシックギター」してるでしょ?。LINE6のモデリングギターでもナイんですよナイロン弦。← バンジョウは有るのにっ!。

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

クラシック一筋がエレキの弦交換をする。そいつはイキナリ弦切るに決まっているっ、間違いナイ!!。

|

« ホンダ ステップWGN-02 | トップページ | おやぢのおぢや »

コメント

>「yashio.mp3」
聴きました。なかなか、いいですね。なんと表現したらいいかわかりませんが、本当にクラシック・ギターというか、バロック派って感じでしょうか。
私の持っているクラシック・ギターの音と比べると、ハイファイ感がありますね。表板が薄いのかな。そしたらフラメンコ!が合うかも…

投稿: ■akino… | 2005年11月10日 (木) 00時52分

>ハイファイ感がありますね。表板が薄いのかな。そしたらフラメンコ!が合うかも…
 ハイファイ感はコンプのセイでショウ。すいません、見栄はってました・・・。表板と言うか全体的に薄いみたいで、他に有ったヤマハのクラシックギターに比べて随分軽かったでス。フラメンコゆうたら、何本かの指でピッキング?するヤツですかえ?。

投稿: ペプシマン | 2005年11月18日 (金) 22時00分

>フラメンコ
そうです、右手5本指で時間差攻撃してジャカジャカ高速でコードをかき鳴らすやつです。メジャーどころでいえば「ジプシー・キングス」…
いやちょっと違うかな?わからない。

投稿: ■akino… | 2005年11月21日 (月) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/6977294

この記事へのトラックバック一覧です: ヤシオ 2551-04:

« ホンダ ステップWGN-02 | トップページ | おやぢのおぢや »