« ヤシオ 2551-03 | トップページ | ヤシオ 2551-04 »

2005年11月 7日 (月)

ホンダ ステップWGN-02

■ちぃと時間が空いてしまいやした。前回は自家塗装をナメちゃあイケねぇと言うお話でしたなぁ~。

DSC00560

 コレは運転席側ドアのパテ埋め面出し後の画像でつ。左上に白い軽トラの映り込みが見えますねぇ、面出しによってカナーリ広い範囲の塗装面が削られていまス

DSC00562

 本当は小さな補修でも、ドアならドア一枚分塗装し直します。理由は色が合わないから!。純正色の缶スプレーでも、塗装面の経年変化や純正色と唄っていてもビミョ~に色合いがチガウんですなぁ。淡色ほど色合わせはムズいでつ。コレは下地のサフェーサーを吹いているトコロ。

DSC00563

 今回の塗装色は「スターライトブラックパール」。よ~く見ると青いパールが散りばめられていまス。パール色なんでトップコートのクリアが必要。濃色の大様、黒なんでいっか!と狭い範囲をマスキングして塗装しましタ。マスキングテープをピッタリ貼ると、塗装面に段差が出来るんで、メクレあがる様にしてありますデス。← このアタリもKnowHowですねぇ。

 

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

部分塗装と言うこの時の判断が、後々面倒なコトになって行くのでした(-_-;)・・・。

|

« ヤシオ 2551-03 | トップページ | ヤシオ 2551-04 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/6954659

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダ ステップWGN-02:

« ヤシオ 2551-03 | トップページ | ヤシオ 2551-04 »