« エピフォン G400L-02 | トップページ | エピフォン G400L-03 »

2005年11月21日 (月)

ライン6 Pod XT Live-01

■先週の木曜日、家に仕事を持ち帰りAM2:30頃までかかってナントカ終わった。意識がモ~ロ~としてイテ、「こんな自分に御褒美をあげたいとおもいまつっ!」とイキオイでサウンドハウス(通販屋)のサイトを開いてしまったのだっ。「週末にはエフェクター三昧だにゃ」と注文したのだが、オプションのケーブルの在庫が無く発送は今月末にナルとの確認メールが・・・。そしたら日曜の夕方に「ピンポーン佐川急便でぇすぅ」だってっ!!。

DSCF0221

 LINE6社、モデリング技術でエレキギター界を塗り替えてしまったメーカーだっ。以前ギリ?のトコロでVariaxと言う世界初のモデリングギターを手に入れた。このギターは普通のエレキギターの様にアナログのピンジャックでアンプにツナガルのだが、内部はデヂタル処理がされてイル。このマルチエフェクターは普通のエレキギターもモチロン使えるんだが、専用ケーブルを使うコトでVariaxからデヂタルのままつなぐコトができるのにゃ。

DSCF0225

 コネクター自体はLANと同じモノ。激しいプレイでも抜けない様に専用のケーブルが用意されている。上の穴はアナログ出力用の1/4フォーン端子。

DSCF0224

 実は私の購入したVariax500はプログラムアップデートしないとならないらしい・・・。しかもギター側とエフェクター側の両方をだ。LINE6のサイトに行き、まづはユーザー登録だっ。自動翻訳ソフトの助けを借り、ナントカは登録できた様だ。んでナニやらダウンロードが始まった。が、ソノ後が○Д凸Щ?。「LINE6Monkey」とか言うユーティリティーを使ってスルらしいんだが・・・。

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

ネット環境の無いギタリストはどうすりゃエエんじゃろう?、輸入代理店のKORGにブツを送りゃ設定してくれるんかぁ?。

|

« エピフォン G400L-02 | トップページ | エピフォン G400L-03 »

コメント

でたぁ〜〜〜!
Variaxかぁ〜、なんか禁断の実をとうとうかじるって感じで、興奮いたします。
Pod XT Liveは、友人(私のBlogでたびたび登場の)T氏も本人曰く衝動買いしてたなぁ。(衝動買いって…)
音源うPヨロです。

投稿: ■akino… | 2005年11月22日 (火) 23時44分

>音源うPヨロです。
 ???業界用語?。Pod XT Live+Variaxはスゲでつ。ナカナカ時間がとれづ、攻略できてまセンが・・・。

投稿: ペプシマン | 2005年11月24日 (木) 00時04分

>音源うpヨロ。
「録音してUploadして下さい、よろしく」の略でつ。(というか2ちゃんねる用語?)

投稿: ■akino… | 2005年11月24日 (木) 00時43分

>というか2ちゃんねる用語?
 了解!。近いウチにUPできるとイイんスが…。
 今日やっとPCがUSBオーディオI/Fとして認識してクレますタ。情報収集元はソノ2ちゃんねる!。

投稿: ペプシマン | 2005年11月28日 (月) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/7255979

この記事へのトラックバック一覧です: ライン6 Pod XT Live-01:

« エピフォン G400L-02 | トップページ | エピフォン G400L-03 »