« モーリス W40-06 | トップページ | ホンダ ステップWGN-01 »

2005年10月18日 (火)

ヤマハ FG151-05

■さて、W-40のPU交換で余ったPU、遊ばせとくのもナンなんでFGに装着!。トーンコントロールをヤメ、おのおののPUにスイッチ付ヴォリューム配線しましタ。

DSC00485 

 既に装備してあるマグネチックPUは低音が良く出るのでコイツは高音担当。ブリッジ後2、3弦の間あたりに取り付けまス。

DSC00486

 位置が決まったトコロで裏側に貼り付けま。

DSC00487

 鏡を使って貼り付けた位置を見てみまス。白く6本見えるのが弦を止めてあるピン。

 

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

片方のヴォリュームを絞りきっていても音が変わってしまう(こもるカンジ、なんで?)ので、スイッチ付で正解デシタ。

|

« モーリス W40-06 | トップページ | ホンダ ステップWGN-01 »

コメント

■それにしても
またまた、凄いですね。私もアコギはエレアコ化していますがごく普通にピエゾ系をブリッジ下に貼付けるくらいで…
■ステレオ化
タカミネ系のPUの仕方(ブリッジの下各弦に一つずつのマグネットPUだったかな…)なら奇麗なステレオ化できそう。1,3,5弦と2,4,6弦のセパレートも面白そう。(エレキギターですがVan Halenのアルバム「1984」の「トップ・ジミー」で1弦ずつパンポットを振れるリプリーのステレオギターが使われています。)

投稿: ■akino… | 2005年10月20日 (木) 01時15分

>リプリーのステレオギター
 ん~そ~言えばどっかで「ステレオエレキ」が正しいジャックの接続がされず「ジャンク品」扱いされていたなぁ~。あとESPが輸入代理してるイタ物のベース、リップスティックを縦にして各弦に配置してあった。4ch出力改造可、恐るべし!。

投稿: ペプシマン | 2005年10月20日 (木) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/6464509

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマハ FG151-05:

« モーリス W40-06 | トップページ | ホンダ ステップWGN-01 »