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2005年10月15日 (土)

ホンダ ZOOK-03

■乗ってるヒトは寒いのに、エンジンは暑がってイル!。なんたるエネルギーのムダ使い、人にも地球にも優しくない乗り物。内燃機関であるガソリンエンジンは、燃料燃やして熱エネルギーにしても、そのホトンドを運動エネルギーに変えられない、トッテモ効率の悪い物なのでアル。せっかくの熱をワザワザ冷却せにゃならんのだっ!。エンジンの冷却が不要だったなら、燃費は飛躍的にアップするのにぃ~。

DSC01800

 そうは言っても冷却しないとエンジン君は逝ってしまう・・・。で、せめて冷却後の排熱を有効利用するってのが、エコってモンでしょう!。ぼぁ~と暖かい空気が出てくる穴に、ホースを付けてみますた。

DSCF0243

 ホースの側面を切り取り、空き缶をチョキチョキして補強イタシまつ。ホースの先は塞がず適当に熱排気を逃がしオーバーヒートしない様にっ!。もう片側はキリでメッタ挿しにした空き缶を付けときま。

DSC01801

 更に、1mm厚アルミ板をギコギコして押さえ板を作りまつ。消音器とリアフェンダー止めているネジを利用し「ぼあ~穴」にカブセまっす。あたぁホースの先端をジャケットなぞに突っ込みGO!。断然サムさが違いますの~ん!。

 

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

熱排気に抵抗が掛かるんで、エンジンの調子もエエっちゃっ。← 夏も冬も同じ様に冷却してるので、冬場は冷やし過ぎ気味になっている。

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