« R/C 電動プレーン-09 | トップページ | ヤマハ FG151-05 »

2005年10月17日 (月)

モーリス W40-06

■ピックアップを交換シタ!。以前のPUは押さえつけないと低出力の為、バックのブレージングとPUの間にツッカエ棒をかましていた。コレがトップの振動の妨げにナッテイテ、気に食わなかったのだっ!。 タイプ的には「セラミック」。シングルのも有るのだが、ダブルを選んだ。コレを低音側と高音側に別々に出力すれば、「ピアノのステレオ録音の様な効果が期待出来るのでは?」と目論んだワケだ。

DSC00476

ペプシマン(以下P):「コレってステレオ出しなの?」

店員:「あっイヤ、中でつながっててモノラルです。」

P:「低音側と高音側分けたら、こう、音場が広がるかなぁ?」

客:「チャンネルデバイダ(低音、高音を分ける機械)で分けた方がイイぢゃない?」

P、店員、客:「あ~でもナイ、こーでもナイ・・・面倒なので割愛」

 まっあたし以外は「ソンなにウマクいかない」と言う会話だったス。だが、気が済むまでヤラせて~っとご購入。8,9千円位だった様な・・・。

DSC00479

 ステレオフォーンジャックに交換し、別出力化。トップの表で大体好みの音が出るトコロを見つけ(設置場所で全然音違ってクル!)、トップ裏に貼り付け(付属の極薄両面テープ)ますた。ブリッジ裏から伸びるいくつかある力木の先端(低音)とブリッジ後方1、2弦の間(高音)あたりでつ。

DSC00482

 で、音はと言うと、「ナンカ歪んだ音空間?」モノラルぢゃねぇんだけど、気持ち悪い音場。あたし以外の意見の勝利・・・。だけど、高音側だけ、低音側だけ、MIXと使い分け出来るのは音作りの幅が広がるんでイかったでス

 

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

W-40は今の所、コレが最終進化形でっす。

|

« R/C 電動プレーン-09 | トップページ | ヤマハ FG151-05 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/6448971

この記事へのトラックバック一覧です: モーリス W40-06:

« R/C 電動プレーン-09 | トップページ | ヤマハ FG151-05 »