« 風神社中とんこつラーメンⅡ | トップページ | 樹木に農薬散布 »

2005年7月16日 (土)

Variax 500 捕獲成功!!

ネット検索しまくっても見つからなかった「LINE6 Variax 500」。地元の楽器屋で発見!!。そう、思えば2年前試奏した定価175000時代のあのギターだっ。税込¥49800のプライスが付いていた。しかしさすが2年も店頭に有っただけあって、フレットなんかくすんでいた。で、値引き交渉。ネットで ど新品ヨンキュッパで売ってたよねぇ~。店員「う~300(Variax 300定\70000)も出ましたしねぇ・・・」ヨンパチでっ。~しばし試奏しながら交渉は続く。店長が居ないらしく大幅なプライスダウンは期待薄・・・~。「んじゃ弦替えといて。」で交渉成立。今日バイクなんで明日取りにくるワ。

DSCF0077-2

 LINE6 Variax 500 捕獲完了。いゃ~一度は諦めて300(サウンドハウス\56000)でいっかぁ~なんて思ってたんでラッキー。300はストラト崩れの片ペグヘッド、ボディ材もアガチスでカナリ安っぽそう。まぁ500もバスウッドで本体は韓国製。アンプ繋がず弾くと安っぽいっすが・・・。

 

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

仕入値っていくらだったんだろう?。価格改定ってKIDからバック有るの??。

|

« 風神社中とんこつラーメンⅡ | トップページ | 樹木に農薬散布 »

コメント

モデリングギターってナニ?!
いろんなギターの音色を搭載って…
キーボードとかみたいに、スイッチ切り替えると、
いろんな楽器の音を模したエフェクトがかかる…
みたいなもんでしょうか?

投稿: おかん飛綾 | 2005年7月16日 (土) 22時15分

え~簡単に言うとスイッチ切替で色んなギターの音が出るモンです。でもエフェクトとは違って、弦振動をモデルとなったギターと同じ様な波形(音色)に計算で変換してます。興味が有れば http://www.line6.jp/variax/index.html 、更に音が聴きたければ http://www.line6.com/variax/stage.html を、ビデオも有りマス http://www.line6.com/variax/movies.html コレが大嘘つきギターVariaxでス。

投稿: ペプシマン | 2005年7月18日 (月) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/4993029

この記事へのトラックバック一覧です: Variax 500 捕獲成功!!:

« 風神社中とんこつラーメンⅡ | トップページ | 樹木に農薬散布 »