« モーリス W40-01 | トップページ | 簡単!有り物ポトフ »

2005年7月21日 (木)

ホンダ DREAM50-08

■排気量増加に伴い、カービレータも交換しました。コレも「武川」製ですが、キャブ本体は「KEIHIN」製でして「武川」がインレットパイプを作り組合わせています。このインレットで24φ→16φに径を絞っているんですが、ちょっと強引・・・。シリンダーヘッドに取付け、リューターでヘッドごと滑らかに削った方がヨさそうです。← 今回はそのまま取付け。

Pim0028

 上左のがノーマル16φ、上中のが今回取付ける24φ、上右はエアーフィルタ。下左は速度リミッター解除の為のハイパーCDI、その他はインレットパイプ等です。φ16:φ24。面積比だと 1:2.3 吸気音も勇ましくなりそうでス。

Pim0029

 ご覧の通り、とてもノーマルのエアフィルタが付く状況ではアリマセン。必然的にスカチューンと成りまする・・・。

Pim0034

 エアフィルタ周りに付いていたバッテリーは小型の物に交換し、シートカウル内にレクチュエータと共に収めますた。ハイパーCDI、バッテリーヒューズ(ノーマルバッテリー接続端子一体型)はシート下のスペースに押し込んであります。ハイパーCDIはノーマルCDIとの結線に割込むようなカタチになるのですが、線接続の説明が絵でなく言葉だけなのでチョット戸惑いました。← しばらく誤接続のまま運転してた、コワレなかったケド・・・。

 

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

さ~て次は仕上げ、キャブレターセッティングでス。目標は三桁Km/h!!

|

« モーリス W40-01 | トップページ | 簡単!有り物ポトフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/5072740

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダ DREAM50-08:

« モーリス W40-01 | トップページ | 簡単!有り物ポトフ »