« デジカメはご機嫌斜め-03 | トップページ | ホンダ DREAM50-08 »

2005年7月20日 (水)

モーリス W40-01

■実家の物置から2003年11月に発掘された古いアコギ、「Morris W-40」のメンテ記録でス。実はコレ妹のギターだったりしまス。ハードケースからは保証書も出てまいりました。購入店「御茶ノ水の谷口楽器」、購入日「昭和53年1月4日」。多分お年玉で購入したのでありましょう、定価は¥40000也。

DSC01635

 かなりマーチンを意識していますなぁ。こいつの上位機種は「D45」ソックリでした。そのD45タイプから、インレイを多少省略したのがこの「W-40」でした。「W-35」になると指板のポジションマークがドットになってゴージャス感が薄れます。ハイ、見た目で選びますた。音自体は「ヤマハFG-151」の方が好みだったでス。← ネックはW-40の方が細(薄)い。

DSC01636

 縦MARTINに似せた?縦MORRIS。ハードケースには入っていたんですが、なぜか蓋が半開き・・・。結構ホコリまみれで金属パーツは輝きを失っていますた。他にMorrisのセラミックタイプPUが有りました。このPUは出力が激弱で使い物にならなかったでス。← 当時はプリアンプの存在を知らなかった。

DSC01637

 弦を止めるピンは社外品に交換した記憶が有ります。経年変化でボロボロ・・・。あまり弾き込んでなかったのでフレットの消耗は少ないです。全体的に磨く位ですなぁ。サドルは少し削って弦高を下げるとしましょう。

 

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

「モーリス持てばスーパースターも夢ぢゃない!」と当時、谷村新司がCMしてますた。

|

« デジカメはご機嫌斜め-03 | トップページ | ホンダ DREAM50-08 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/5060504

この記事へのトラックバック一覧です: モーリス W40-01:

« デジカメはご機嫌斜め-03 | トップページ | ホンダ DREAM50-08 »