« ヤマハ FG151-01 | トップページ | ごはんがススムくん出土! »

2005年6月 1日 (水)

ホンダ DREAM50-01

 ホンダ DREAM 50 のメンテ記録です。’96 私は一度は降りた「BIKE」に乗りたくなり、雑誌を見たり、カタログを集めたりしていました。以前は250ccのオンロードだったんで、今度はオフもわるくないなぁ~、でもラクなんはやっぱスクーターしょっ。しかしさすがに今から任意保険に入りなおすと高額な為、維持費の安い125cc未満で選考。候補に上がったのは「XLR125R」と「Joker90」。アメリカンにカスタムされた「Joker」に心が傾きかけたその時、「DREAM 50」発売!。

dream_50

 か~、ホンダファンで旧車好きの私に「ど真ん中!」CR110を彷彿させるカムカバー「通称ミッキーマウス」。レッドゾーン13500rpm世界最小DOHC4VALVE。モーターショウ出展時に「こりゃ市販は無いな」と思っていたのに・・・。ハンドル位置が高くなった(それでもクリップオン)のと、メーター周りに少し変更が見られるが、ほぼ「まんま」市販!!。

Pim0017

 む~しかし、「ゼロハン」・・・。法定速度「30km/h」、値段も安物の250より高いぞっ。良く考えてみぃ、前傾姿勢強いられる割にリミッター60km/h。スピード一発赤切符必至。積載なんて言葉はコイツにゃ無縁、「Joker」にしとけよ俺・・・。

Pim0003

 そうして何とか「良い俺」が「悪い俺」をなだめすかしていたある日、地元のバイク屋にフラッと出かけた時です。げっ、実車あるじゃん!!。「すんませーん、またがってみてイイすか~」。あっバカ、お前「Joker」にすんだろっ(良い俺)。「これ、まだ誰もツバつけてないんスよねぇ?」(悪い俺)。その日は大人しく帰ってきたのですが、翌日気がつくと契約書にハンコ押してました・・・悪い俺 Win!!。

 

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

ってか、買っちまった・・・_| ̄|...○

|

« ヤマハ FG151-01 | トップページ | ごはんがススムくん出土! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/4373963

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダ DREAM50-01:

« ヤマハ FG151-01 | トップページ | ごはんがススムくん出土! »