« ココログ更新通知 | トップページ | ホンダ DREAM50-03 »

2005年6月14日 (火)

フェルなんです FRB-02

★前回はご法度の「金メッキパーツ研磨」を実施しました。今回は金メッキを蘇らせるメンテです。一般的にメッキ液には「毒物、劇物取締法」と言う物があり国家で認められた人だけに使用、製造が許可されています。「メッキする事」自体に資格が必要な訳では無く、メッキ液の中含まれている成分(毒物、劇物)の取扱に資格が要るのです。

DSC00788

 さて、私は無資格者です。あ~ソコ、お上にチクリに行かないよーに!。今回使用したメッキマシンには、「毒物、劇物」は含有されておりません。よってペプシマン「お咎めなし!」。

DSC01668

 このマジックペンの様なものにメッキ液が入っています。ペンの後端に電極(+)が有り、被メッキ物にもう一つの電極(-)をつないでおきます。後はマジックペンの様に塗り塗りすれば「金メッキ」できるって寸法です。

DSC01665

 上の3つのノブが「再金メッキ」した物です。下の1つと比べると、「金メッキ」蘇っているでショ。

  

 「だからどうした」 って?

 ぁぁぁあああっっ(((((;゚Д゚))っっ 

 またコンナもん作っちまった・・・_| ̄|○

どうせ又「色あせる」んだよなぁ~。(;-_-)=3

|

« ココログ更新通知 | トップページ | ホンダ DREAM50-03 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108074/4558574

この記事へのトラックバック一覧です: フェルなんです FRB-02:

« ココログ更新通知 | トップページ | ホンダ DREAM50-03 »